※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族に初対面で息子を会わせるのが不安。挨拶したいが、義母に拒否され、信頼できるか悩んでいます。

訳あって、旦那の親にまだ会ったことがありません。
(結婚を反対されてるとか、私が嫌われてる訳ではないです)
旦那のおばあちゃんが余命宣告され、入院しています。
1歳の息子が居るんですが、息子をおばあちゃんに会わせて欲しいと義母に頼まれたようで、今度連れて行くようなのですが、私は来ないで欲しいと言われました。
余命宣告されたばかりなので、初対面の私が来たら義祖母が気を遣うからと言う理由です。
私的には、まだ旦那の家族に挨拶できていないので、出来れば一緒に行って挨拶だけでもしたいというのと、1番は、まだ会ったこともない、どんな人かわからない人達にいきなり私の居ない所で息子を会わせるのが不安なんです。
それを伝えたんですが、俺の親を信用してないみたいな言い方するなと怒られました。
皆さんはまだ会ったこともない義母、義祖母を信用できるんでしょうか?私がおかしいのですか。
モヤモヤしすぎて質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

まず旦那さんを信用できるかどうか…ですかね💦
信用できる旦那さんならずっと見てて欲しいと伝えて任せられるかもしれません!

旦那さんが結構いい加減なタイプだったら心配です…

それにしても来ないで欲しいって言い方は失礼ですね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらい大丈夫でしょ〜とか、お前は過剰すぎるよとか結構言うタイプなので心配なんです....
    本当ですよね😂
    来るなら2回目からにしてって言われました(笑)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

普通はむしろ来て欲しいと言いませんか?
孫のお嫁さんですよね、おばあちゃんからしても見たくないですか?
すみません私の感覚の普通なので、一般的にはどうかわかりませんが…
義母にも会ったことがないのに、孫は、て私の感覚では普通じゃ無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、義母が来ないでって言っているわけではなくて、旦那に来ないでって言われてるんです😂

• 9月30日
ママリ

変わった家族ですね🙄子供1歳になったのに、一度も会ったことない??嫁は来ないでほしい??

?????しか浮かばないです🙄変わってるので、合わせるの不安しかないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の家庭の事情で色々ありまして、まだ会ったことがないんです😂
    来ないで欲しいと言っているのは旦那で、義母は言ってないです!
    2回目から来たら?って言われたので、じゃあ息子も2回目からで良い?って言ったら無理って言われました(笑)

• 9月30日

余命宣告されたからって、子どもを会わせてほしい、でも嫁は来ないでほしい…
会ったことない、なぜ挨拶もしてない家族に子どもを見せなきゃいけないんだろって思います😂
来ないでほしいって、私からしたら嫌われてるんだなって思うし、信用ゼロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ないで欲しいと言っているのは旦那で、義母は言ってません!
    ただ、私からしたらいくら旦那のお母さんとおばあちゃんでも、正直会ったことない人は信用しきれないので不安すぎて....
    変なもの食べさせられたり、ちゅーされたりしたら嫌だなとか考えちゃいます。

• 9月30日
まま

信用できないです💦
まずお嫁さんに会ったこともないくせに孫を会わせてほしいとか言ってくるところが義母さん信用できないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね?!
    私の感覚って普通ですよね、、、?

• 9月30日
  • まま

まま

普通です!!
    なんか、息子さんのこと道具みたいに思ってる?って感じちゃいます🥲
    親族だからこその距離の近さとかあると思うので、会ったことない友達よりも信用できないです(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...
    私も正直信用はゼロです。心配で仕方ないです😭

• 10月1日
いわだぬき🦍

孫のお嫁さんにも会いたいと思いますがね🥺💦
おばあさんが実際どう思ってるかが大事ですけど、私も会ったことない人に子供を任せるのは心配です💦
会う前に電話で軽く挨拶して、一緒について行くのとかはダメなのでしょうか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんに私は最初は行かない方がいいか、お母さんにも聞いてみてよって言ったんですが、そんなこと聞いたらそりゃ嫌でも来て良いよって言うでしょと旦那に言われました...(笑)
    なんで自分都合でしか考えられないの?相手の気持ち考えろよってキレられましたwww

• 10月1日