※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の話を聞いてない行動、みなさんどうしてますか?同じ空間にいるのに…

旦那の話を聞いてない行動、みなさんどうしてますか?
同じ空間にいるのに、ケータイばかり触っているので聞いてない。
さっきだと、旦那が子どもと出かけていて、私も自転車で買い物。旦那が先に帰り、子どもにママ自転車でどこ行ってたの?の会話をしました。次に子どもが遊びに行ってきますと子どもは出かけていき、数分後旦那が、、、自転車でどこ行ってきたの?子どもは?っと。
はぁ?今話してたじゃん‼︎
なんで2回も同じこと言わないかんの😤
キレ気味で話したら
聞いてないよーって、、、
毎回こうなんですけど、、
もう本当話を聞かない人ムリです。そこから訳の分からないケンカになり、一人怒って出てきました。

どうしたら円満に過ごせるのでしょうか?私が毎回我慢して2回目も穏便に話すべきなのでしょうか?

コメント

まるママ

話聞いてないの腹立ちますよね😇😇😇
ウチの旦那も流し聞きなときあるので、
今なんて言ったか聞いてた?て確認します😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてた?確認ですか⁉️なるほど😇次からやってみます😇

• 10月1日
ママリ

うちも上の空で聞いてない時あります 必ずと言っていいほど聞き直されるし本当イライラします💦
話を聞こうとする意識がないのだと思うのですが、
蔑ろにされてるようで本当嫌になってきますよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌になります😤もっと話を聞いてくれる人と結婚すれば良かったと後悔です😇

• 10月1日
ママリ

私は諦めてます😂

ただ、主さんの旦那さんは聞き直すとの事で確かにムカつくかもしれせんね🤣💦

私の旦那は話途中で辞めても気付かないくらい聞いてなければ後から聞き直してくることもないのでそれはそれでムカつきますが、もう諦めてその状況楽しんでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも大事ですかね😇
    昨日のケンカからなるべく話さないようにするねっと言ってやりました笑😇😇😇

• 10月1日