※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しくて困っています。いつ頃に後追いが落ち着くのでしょうか?

生後9ヶ月ですが、先月くらいから後追いが激しすぎてしんどいです😭

サークルの中に1人で置いとくとギャン泣き、サークルから出して自由にさせても私がちょっと動いたり立ったりするだけでグズグズしながらすごい速さで追いかけてきます…🥲
トイレもご飯もダッシュ、料理するときも抱っこか足元で泣かせながらです。
いつまで続くのでしょうか😭

個人差はあると思いますが、後追いが落ち着いたのはいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしんどいですよね…ギャン泣き後追いから大体1歳6ヶ月〜2歳ぐらいから自分でそれなりに話もして、しっかり着いてこれるので違う後追いになると思います。
3歳半ぐらいまではどこ行くの?どこ行くの?とトイレまで付いてきますが、ご飯も作れない!とかではなく楽な後追いになってます。
9ヶ月〜1歳半前ぐらいまではしんどいと思います🥺💦

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

今、下の子が後追い中です😂
とにかく、大変だなぁっと痛感しながらもう家事は手抜きです😅

どうしても手が離せない時は、おやつ飲み物あげてささっと済ませたり……
あとは寝てる時に🙂

午前中と午後、朝寝、お昼寝ありますか??

でも、私ここ最近まともにご飯作ったのいつだっけ?🤔って感じです❣️

テレビに興味持ち出すのにあと少しなのでとりあえずそれまでかなー?って思います🙂
今はしんどいですが、終わりは来るので大丈夫☺️

上の子なんか今じゃ見向きもしないですよ〜😂笑

sabo.k

1歳なりましたが、日に日に後追い増してます🤣💦

本当に手が離せない時は、足元で泣いてますよー。
そのあと落ち着いたらひたすら抱っこです☺️

今だけだと思って接してあげてください🙇‍♀️
赤ちゃんの立派な成長過程ですし☺️

ママリ

うちも後追い1歳から始まりました!

特に夕方保育園から帰ってからは抱っこで料理か足元で泣かせ続けると嗚咽したり、頭ゴンゴンしたりするのであまり放ってもおけず😭

とにかくお料理は下味冷凍できるものはしておいて鍋で温めるだけとかで😣

それでもこちらもトイレやら食事もダッシュなのでしんどいです🥹

もろもろもろん

まさに今後追いきついです。
8ヶ月から始まって、一時はましになったんですが、最近はとんでもなくひどくなってカムバックしてきました😨
メンタルリープの時期に入ったのでそのせいなのかな、と思うようにしています😅

ひどい子は1歳過ぎるともっと激化するといいますし、こればかりはわからないですよね😢
泣いてしんどいときはおんぶで耐えたり、ついてきて危ないときはいないいないばぁ見せたり、ギャン泣きしてもベビーサークルにいれてなんとか生活しています💦

ママ

私は、ベビーベッド入れて、ベビーモニターで監視しながら耳栓してトイレやお風呂をゆっくり入ってましたよw
ご飯も別室でゆっくり〜とか。
毎回毎回ではないですけどね。

あの泣き声をずっと聞いていると精神がゴリゴリ削られていきます、、、😨
ママの気持ちの余裕がなくなる事はそれはそれで子供に悪影響だから。

ちゃむ

上の子も9ヶ月の時同じ感じでした!
今1歳10ヶ月ですが私が部屋から出ていくと大泣き、料理する時も抱っこか足元で泣いてます。
9ヶ月の時に比べれば落ち着いたのかなーって感じですが今もずっとほぼ変わらずです💦

下の子生まれて半年くらいは赤ちゃん返り?もあり9ヶ月の時より凄かったです😭

Mさんも妊娠中ですが産まれると酷くなっちゃうかもです😭