※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

幼稚園の満三歳児保育について質問です。満三歳児で私立幼稚園に入園さ…

幼稚園の満三歳児保育について質問です。
満三歳児で私立幼稚園に入園させ数ヶ月通わせた後、他の私立幼稚園を受験し合格したら、そちらに転園することは可能なのでしょうか?
幼稚園激戦区に住んでおり、満三歳児で入園させるか検討中です。
ただ、通わせてみて子供に合わなかった場合のためその手段で入園させようか考えてます。
アドバイスあればお願いします。

コメント

エリナ

転園のことはわかりませんが、プレなどはないですか??😊
満3だともう願書提出終わってませんか??😳

• ぷに

ぷに

プレはあります!プレも通ってますが、9月から入園の満三歳児願書、受験がこれからなので受けて入園させようかなと考えてます。
    それで、合わなければ年末の受験時期に他の幼稚園を受験して転園しようかなぁと。。。
    お金がとてもかかりますが、幼稚園浪人になるよりはマシかなと思いまして💦

• 2月22日
  • エリナ

エリナ

プレに通ってる幼稚園に満3で入れるってことですか?💖

• 2月22日
  • ぷに

ぷに

そうですそうです!★
    ただ、満三歳児の倍率がどれくらいなのかわからないので受かるか不安ですが…💦

• 2月22日
  • エリナ

エリナ

幼稚園変えるくらいなら初めから年少さんに入れようと思ってるところにプレで通われた方がいいと思います😂
    激戦区なら尚更年少さんはプレに行ってないと入れなそうな…
    お子さんも混乱してしまいそうじゃないですか?💦💦

• 2月22日