※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが唸ることはありますか?寝ている時に唸り声を出し、もぞもぞしていますが、うんちは出ているので問題ないでしょうか?

生後1ヶ月の子どもですが、最近かなり唸るようになってきたのですが赤ちゃんにはあるあるですか?

寝てる時ゔぅーーと大きな声で唸り、もぞもぞしてます。
うんちは出てるのでいきんでるわけじゃないのかなと思いますが、、

コメント

まりりん

ユーチューブで、助産師ヒサコさんが赤ちゃんの唸りについて解説してましたよ!

• ままり

ままり

早速見てきました!
    体に血液送って成長してるみたいですね😌安心しました!
    教えていただきありがとうございます🥰

• 9月30日
なな

あるあるみたいです!
今2ヶ月ですが、だいぶ落ち着いてきましたがまだ唸ってます💦
1ヶ月ぐらいがピークでした😂
不安で1ヶ月健診の時に相談したら、よくあることで成長してる証拠だから大丈夫、苦しそうに見えるけど、本人は苦しくないよと先生に言われました。
おじさんの咳払いとか、恐竜の鳴き声みたいで、大人が寝れなかったです笑

• ままり

ままり

あるあるみたいですね!
    安心しました😌
    ほんとそんな感じですよね😥
    どっからそんな声でるの?!って感じだし成長段階とはいえ心配になるレベルです😩
    唸り声大きくて寝れないですよね🫣

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

回答じゃないですが、、

うちの子も生後1ヶ月で唸りすごくて、気になって気になって私がなかなか寝つけなくて、💦
この質問見て安心しました😮‍💨😮‍💨
おじさんの咳払いとか、ゔぅゔーーってどこから声出してるの?!レベルなので💦
成長している証拠だったとは、、😅

共感したのでコメントしちゃいました💦お互い子育て大変ですが頑張りましょう😖

• ままり

ままり

本当に毎日唸りがすごいです😭
    どこからそんな声出るの?!って思いますよね🤣

まだうまく体に血液送れないから唸ったりして送ってるみたいです!頑張ってますよね🥹
    そう分かってもすごくて寝付けないですが(笑)
    一緒に頑張りましょう🩷

• 10月3日