※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで130万円の壁について、3ヶ月のルールが気になります。再来月超えても大丈夫か、平均なのか、会社によるか、リセット時の扱いも知りたいです。

【扶養の壁を超えることについての心配と、3ヶ月のルールについて教えてください】

扶養についてご質問です。

現在、130万円の壁で扶養内パートをしております。

先月10万8千円越えてしまったのですが、今月は超えない予定です。ギリギリまでは働く予定です。

再来月は超えてしまっても大丈夫でしょうか?💦

3ヶ月連続で超えたらいけないのか、それとも3ヶ月の平均なのか、、

これは旦那の会社によって違うのでしょうか?

ちなみに12月までに結構働いても130万は超えない予定なので、そこの心配はないです。

また、来年1月からまたリセットになるのですが、その際は上記の「3ヶ月」の話もまたリセットでスタートになるのでしょうか。

乱文で申し訳ございません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン🔰

旦那さんの会社によって違うので確認が必要です!

1ヶ月でも10.8万超えたらダメ、連続3ヶ月超えたらダメ、130万以内なら毎月いくらでもOKと様々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗!
    旦那の会社に確認してみます(•̀௦•́)و

• 9月30日

上の方が書いているように旦那さんの会社によって違います。
130万はただの目安で、月10.8万を基本としているのか、、、この場合だと1月から12月という考えがなくなります。どの月でも10.8万超えないかどうかです。3ヶ月連続や3ヶ月平均の時も1月から12月の合計で見るわけではないです。
会社によっては1月から12月で130万超えなければ良いよってところもあります。その場合は月の上限がなかったりもします。
なので旦那さんの会社がどのルールであるのか確認しないといけませんかね😅