※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

月16日契約で働いてるパート勤務のシングルマザーです。子供の発熱など…

月16日契約で働いてるパート勤務のシングルマザーです。

子供の発熱などで月に1〜2日欠勤、1〜2回早退が続いています…😓

3ヶ月ごとの更新で11月に更新があり、管理職の方から毎月のように嫌味と更新危ない旨を言われるんですが、更新が危ない基準を教えて貰えないのでどのくらいだと危ないんでしょうか?

調べると早退などは含まないことが多いそうですが、今日来たグループLINEでは早退なども含まれるようです…😫

シングルで休む事や早退、日曜は親が休みの日のみの出勤と面接時に話した上で採用だったのに、このままだと確実に更新できないんできません😂
これが普通なんでしょうか😔

↓グループLINEの内容です

「それと再度確認のためお伝えします。
最近希望休、当欠が多い方が何人かいらっしゃいます。
特に土日祝出る条件の方(アルバイト、土日出る契約のパート)の方は回数にお気をつけください。
労働条件通知書の月の日数に達してるか、当日欠勤、早退、遅刻等の回数なども2ヶ月後の契約更新の評価基準となります。
どうしても何か理由がある場合はお話を聞くので長田まで言いに来てください。会えないから言えなかったは理由になりませんので、、その場合は早い段階から日にちを決めれば夜なども調整して時間をいくらでも作ります。
みなさま、よろしくお願いします」

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、なんか理解ないですね💦
ズル休みでは無いのに…

うちは別居中でやはり
子供達の熱とかもあります。
でも面接の時にそれは承知だし
周りのスタッフも店長も
子供優先にねと言ってくれます!
お互い様だからーと😊
あたしは職場運がよかったなーと
思います。

そんな脅したような言い方されると辞めたくなりますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…面接時に子持ちも多いから!と言われてて実際子持ちは多かったんですが、上手く家族と協力してるのか休む方が少なくて…😓

他の方が体調不良で休むのと子供の発熱で休むのも同じ括りらしく、別日に出勤して勤務日数を契約した16日にしないとダメらしいです😭
    勤務日数を減らすことを聞いてもそれなら他の人採用とか言われてまじか…ってなりました💧

• 2時間前
S chan

理解がないと思います💦
私は週に2、3回の最初は契約でしたが、今は週一勤務です!
上司が同い年のお子さんがいて理解があるのもあるかもしれません🥺
他にいいところがあれば変更したほうがいいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…💧

ええ!?減らせるなんて羨ましいです😂
    私なんか減らしたいって言ったら他の人雇うって言われましたよ😞
    上司もまだ32の女性で子供いるんですけどね…何故か理解がないんですよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

基準を教えてもらえない意味がわかりませんね、、
多分脅しなだけで実際に切られたりはしないと思いますが。
少し違うかもしれませんが、有給休暇の付与でいけば
労働日数の8割を達していれば付与されるようなシステムになりますよね。
ママリさんの場合は16日勤務なので8割となると休んでいいのは3.2日相当。
たしかに2日休み+早退だとギリギリですね。

逆にそんな職場ならやめて他のところがいい気がします。

私もシングル、フルタイムパートですが、しょっちゅう子供の発熱で休んでます..
いい顔しない人もいますが大半の人は子持ちでお互い様、という気持ちでやってくれてます。