※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お金がないのに子どもをたくさん産むのは考えものですか?私は1人で育てることを選択しています。現状を維持し、自分の時間も持てるのが最高です。つわりや上の子のお世話は大変でした。

お金がないのに子どももたくさん産むのはちょっと、。の人いますか?
私がそれで、、
お金ないって言いながら子どもを育てたくないので、
1人って決めています。
1人なら今の生活を維持できるし、自分の時間もあるし最高😊
なによりつわりに耐えながら上の子のおせわが無理すぎます。。
1日中吐いてたので。😂

コメント

mi-re

経済的に子供は2人までと決めています🙂
子供は可愛いですが大学のことまで考えるとたくさんは産めないです😅

はじめてのママリ

めちゃ共感です🤣
うちの子は乳児期ほんっとによくミルク吐いててお着替え洗濯フィーバーだったのでまたあれを繰り返すと思ったらシンプルに嫌ですw
1人っ子だと自分の時間もとりやすくて良いですよね♪
私はパートで食費と生活雑貨費担当で、もう1人増えるとそこも増えて貯金や自分のお小遣いに回す額が減るのもなぁーって感じです。お金と時間の余裕がある今の状態が心地いいです😊

はじめてのママリ🔰

ちょっとどころかありえないと思ってます😰
旦那の家がそうで、義母が何も考えずぽんぽん産んで旦那は学費高いわけでもない県立高校に奨学金で通い、
高校生の頃から週5〜6バイトして全額家に入れてました。男と暮らしてるのに籍入れずに住所を別で登録して母子手当不正受給、ボロボロの3DKの市営住宅に家族9人で住んでました。
子供にそんな苦労させてまでたくさん産む人理解不能です😑

ぴぴ

ありえないですね(笑)
奨学金だって言ったら借金なのに
奨学金もあるし~とか言って将来の計画もなく産むのはナシです😂
子供だって小さい時からお下がりばかり、おやつも我慢、外食も出来ない、知らないような生活させられてまで
そんなに兄弟いる?って思います(笑)