※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのおじいちゃんの葬儀について、遠方でインフルエンザが流行る中、旦那だけ行くか家族で行くか悩んでいます。どうしますか?

【旦那さんのおじいちゃんの葬儀について】

旦那さんのおじいちゃんが病気で危ない状況です。
常識的に考えれば、家族揃ってお葬式などに出るのが普通ですが飛行機に乗らないと行けない遠方なのとインフルエンザが流行り始めワクチンを打っていない状況で7ヶ月の子を連れて行くのが不安です。
夫婦で話し合い、旦那さんは自分だけ行く方向にしたいと両親に伝えたところあまり良い反応ではなかったみたいで、、、(私的に孫を親戚に見せたい感が強い)
正直、家族で行くとなるとお金もかかるし、インフルにかかるのも避けたい、旦那さんだけでよくない?お留守番したい!が1番なんですけど
皆さんはこの状況ならどうしますか?

コメント

まりぞー

飛行機の距離ならご主人だけにします!
わざわざ病気になるリスク背負ってまで行かなきゃいけないとは思いません。

今年に入って義祖父が亡くなりましまが近距離にも関わらず、下から2番目がRS治りかけ&私 臨月だったため(切迫とかではない)旦那と3歳の子のみ葬儀と50日祭出席して私と2歳の子はお留守番でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離っていうのが引っかかりますよね🥲
    リスクは本当に避けたい!!
    それが1番です、、義両親はなぜわかってくれないんでしょうか😂

• 9月30日
  • まりぞー

まりぞー

見せびらかしたいからだと思います!💦
    飛行機の距離であれば、面識もそんなにないですかね??
    関係性にもよるかとは思いますが…。話し合った結果、ご主人も1人で行くことに了承してるなら構わないと思いますけどね。

義父母であれば、行かないとってなりますけど…。

• 9月30日
ママリ

私だったら旦那にだけ行ってもらいます💦

ただ…早々に言わずにいざお葬式になったときに子供が病気だから〜とか、自分がインフルだからとか嘘つくと思います😅

冠婚葬祭とか親戚の集まりって昔の人は行かないと非常識って思う人も多いので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうインフル怖いから、、、と言っちゃいました🫢💦
    田舎の方で親戚の集まり大事みたいな考えなので大変です🤦🏻‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

夫の実家は船と車使って10時間かかりますが
おじいちゃんなら行きます…
さすがに生後1ヶ月とか2ヶ月なら行きませんが😥

私の義両親じゃないので本当のことは分からないですが
孫を見せたいから!とかではない気が……

忙しくてそれどころじゃないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってあげたい気持ちはあるんですがリスクを考えると、、
    と考え出すと答えが出ませんね
    孫の事になると大変で💦
    見せたい気持ちはわかるけど、、!という場面が結構あったので😂
    確かにお葬式とかはそれどころでもないですね!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

今すぐじゃなくて、お葬式のときってことで合ってますか?

それなら家族で行きますね、、
インフルはもう年中流行ってるので飛行機乗らなくてもリスクはあります。

ままり

うちは電車で1時間程度の距離ですが、ほぼ全く同じことがこの間起こりました…!!
夫の祖父が亡くなったのですが、義両親が孫を親戚に見せたいがためにみんなで来てと言い始め…😅授乳もあるしまだ小さいのでと言って子供たちと私はお留守番、夫だけ行きましたよ。次の四十九日も夫だけの予定です。
私もママリに連れてくべきですかね?って投稿しましたけど、連れてく必要ないのではって意見が大多数でしたよ…
だって子供からしたらひいおじいちゃんですよね…?

はじめてのママリ

基本は旦那さんだけで良いとわたしは思いますけど、義両親や旦那さんの希望であればついていくべきかなと思います。