※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

3歳半の娘に冷たくあたってしまい、後悔しています。明日の朝謝ろうかなと思っていますが、ただの自己満足かな。本当に後悔です。

【3歳半の娘に対して冷たくあたってしまい、後悔しています。について】

3歳半の娘がいます。

今日1日冷たくあたってしまいました。

保育園帰ってくるなり
グズグズしてギャン泣き。
それに対して
うるさい!静かにして!
と怒鳴ってしまい....
さっきも、こんな時間なのになかなか寝ず、寝る時のアイス枕があったかくなっちゃったーと言われ内心そんなものもうどうでもいいよ。早く寝てよ
と思いイライラしてしまい、ママ洗濯干してるから行けない。と言うと終わったら一緒に行く。と言われ多分一緒に寝て欲しいんだろうけどイライラしてしまい冷たくしてしまい、パパと寝てもらいました。

寝た今あの寂しそうな顔を思い出すと本当に後悔しています。
明日の朝謝ろうかな。と思ってますが
そんなことしたって意味ないですかね?
ただの私の自己満足ですよね。
本当に後悔です....

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと普段から優しくていねいに接しておられるからこそ、今後悔されてるんだろうな、と思いました☺️素敵なママさんなんだろうなと思います✨

わたしはもう最近ほんと、対応がおざなりになってきてます😅ひとつひとつ反省してたら間に合わないので、露骨にイライラをぶつけてしまったとかじゃない限りはもう自分の中ではスルーしてます😅魔の3歳児の相手は楽しいこともたくさんありますがとにかく疲れます…😂

明日になればお子さんも忘れてるだろうとは思いますが、でも悪かったと思っていることを伝えてしっかり謝ると、そのぶん愛情は伝わると思いますよ✨