※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の好きなときに寝ていいと思っていることに不満を感じています。夫は子供たちをお風呂に入れてくれた後、体調が悪いと言いつつすぐ布団に入ります。自分はインフルエンザやコロナのときでも子供たちを見ながら寝ることができず、夜勤明けでも夫は自由に過ごしているのではないかと疑問を抱いています。家事や育児で疲れ果てている自分に対して、夫が気遣いをしてくれないことに対する不満を抱えています。

結局夫は好きなときに寝られていいよね

夫帰ってきて子二人お風呂いれてくれた

上がってから
「なんか天気崩れる?ちょっと体調悪いかも」
と子二人ドライヤーとかかけてから
夫一人布団へ

こんなとき体調悪いんだ大丈夫かな?

ではなく、
良いね好きなときに寝れてと思ってしまう

私はインフルのときもコロナのときも
どんな熱出ても子二人いて好きなときに寝れなかったよ
リビングに布団敷いてなんとか子二人見てたわ
と思ってしまう

こないだ夜勤あけ大した寝ないで遊びいったからじゃないの?
日勤の日は私寝かしつけてる間とかは
夫はもう好きにテレビみたり、YouTubeみたりだらだら夜更かししてるからじゃない?
と思ってしまう
それで体調崩してるんじゃないの?って


は~優しくできそうにもありません

あなたが寝てる間ご飯支度して
子二人にご飯食べさせ
歯磨き、寝かしつけ
一緒に寝たいの我慢して洗濯
茶碗洗い
諸々

こっちが倒れそうよと思ってる、

明日だって、子とも関係で朝5時起きやで

あ、起きてきた

はいテレビだらだら見だしたね

ため息もでますわ

嫌味言ってやりたいけど寝るまえに揉めるのも面倒くさい
自分で消化するしかないのか

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります😭
文句言ったら「何もしてないわけじゃない」と言い返されます。
私の半分もしてないくせに…
私が体調不良でも俺もなんかしんどい〜って寝てるともう心配なんてしません。私の心配しない人を心配するほど優しくなれません🤗
文句を言えば「でもあれしたじゃん」と言います。😩
だから何?って感じですよね。
自分が体調悪い時は好きに寝たり寝ずにYouTubeみたりゲームしてるのでもうそのままくたばれとか思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    わかります。
    めちゃくちゃわかります。
    毎日ため息でます。
    私も明日家族で大事な用事なのに、我慢できず一言物申したら案の定喧嘩になりました。はぁ。

    寝る前に揉め事避けようとされてる主さん、偉いです!!!

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、なぜかレスに入力してしまいました💦

    • 9月29日
deleted user

諦めたら終わりだしイライラして眠れなくなるので全部その場で言います。好きな時に寝れていいねって言っちゃいます。