※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきーのママ
ココロ・悩み

大学時代の付き合いのある友人からの食事誘いに困っています。相手は結婚や出産の話をしたいようで、その場にいると疲れる可能性があるため、避けたいと考えています。予定を合わせない方法を知りたいです。

モヤモヤするので聞いてください🥲

ご飯に誘われたから予定空いてる日あるか、と大学から今でも付き合いのある友人達が入っているグループへ通知がきました。
誘ってきたのは私たちのグループと一時期だけ仲良くしてた同じ学部の子でしたが、私的には大学の時から彼氏、男友達優先の子だったので馬が合わないタイプの子からでした😌
もっといいタイミングがあったと思うのになぜ今誘った?と思い理由を聞いたら、結婚や出産ラッシュなのでみんなの近況を知りたいとの事らしいですが、実際は自分が彼からプロポーズされそうだからそれを報告したいみたいな内容でした。
プラス私が知らないうちに結婚して、出産していたからそれも深く聞きたいという内容も…そもそもその子と私は友達の友達という関係だし、私自身デキ婚なのでそんな関係の人に深く話したくはないし話さないけどね🙃

いつものメンバーもいて楽しみなはずなのに本当に行きたくなさすぎて、ご飯の予定を空ける気にならない…😟
何より親友の子が今同棲している彼との結婚したいのにプロポーズされない、周りが結婚出産のラッシュですごい焦っているのを知っているので是非とも会わせてたくない!
多分親友はその場では楽しそうな顔して話聞くけど後で病んじゃうんだよね…それがわかってるから見たくないな…。
とりあえず集まるメンバーは不定期休2人、土日休2人、あとは主婦2人
私は旦那に子供預けないといけないから基本的に土日のみ
こういう時どうやって予定をあわないようにさせれば良いのか🤔
そのまま予定が上手く合わず自然消滅しんかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

グループLINEなら行きたくなければ私なら静観し、リアクションしません。もし名指しで訊かれたら、子ども小さいし土日は家族で出掛けたいから難しいなぁ〜成長したらまた遊んで!と流します😆

• つっきーのママ

つっきーのママ

コメントありがとうございます🌸

名指しされた時の対応まで…助かります😭
    基本的に全員揃ってないと嫌な子なので、そう言ってみます!

• 9月30日