※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園の連絡ノートで電話不要を伝える方法についてアドバイスをお願いします。バス登園の連絡で、電話不要を伝えたいけど丁寧にどう書けばいいか分からないです。前回のお電話ありがとうございました😊 運動会でお忙しいと思いますので、その後に電話不要を伝える方法を教えてください。

【連絡ノートでの電話不要の伝え方について】

幼稚園の連絡ノートについてです!
書き方が分からないのでアドバイス頂ければと思います💦

バス登園のため、連絡ノートを活用しています。
主にトイトレの事でやりとりしているのですが、
こちらは家で出来た事があれば報告程度に書いているのですが、忙しいのに先生がわざわざ電話で返答をくれる事があります💦

今回は特に電話はいらないという事を伝えたいのですが、上手く丁寧語に出来ません💦

前回はお電話ありがとうございました😊
運動会でお忙しいと思いますので、、

の後に電話を断りたいのですが、
なんて書けば良いでしょうか😭

コメント

日月

「お忙しいと思いますので、何か気になることがありましたらご連絡ください。
心配なければ、このまま継続していきたく思います。」

みたいな感じではどうでしょうか😊

• もも

もも

すばやい回答ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!✨

• 9月29日
おかゆ

うーん、わたしだったら「先生も日々お忙しいと思いますので、電話連絡は大きなことがあった時(お友だちとのトラブルや怪我など)のみで大丈夫です😊いつもありがとうございます!」みたいな感じで書きます!

• もも

もも

すばやい回答ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます!!

• 9月29日