※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
妊娠・出産

【コストコでの食中毒について】ほんとに最悪です妊娠11週目になったば…

【コストコでの食中毒について】

ほんとに最悪です
妊娠11週目になったばかりで
たまには良いかと思いコストコで
お寿司とサーモンポキを買って帰って食べてたところ
数巻食べていくら軍艦を1つ食べた後に
いくら軍艦が糸を引いているのに気付きました。

最近食中毒多いし
きっと傷んでいるんだとおもいすぐ
気付いた時点で食べるのをやめましたが
その時間はもうコストコ閉店していて対応してもらえないし
食中毒になったんじゃないかと不安で仕方ないです。
赤ちゃんに何もなければいいのですが。

ほんとに最悪です。

コメント

てん

いくらは傷んでいなくても糸を引くこともありますよ。

  • nami.

    nami.

    そうだったんですね(ノ_<。)
    軍艦のご飯部分から糸引いていたのでこれは絶対傷んでるんだと思ってしまいました。

    • 9月29日
deleted user

いくらの糸は普通だと思います!

食中毒になって何が怖いって、下痢嘔吐でもしかしたら子宮収縮して流産に繋がるかも…みたいな話ですから、直接胎児に障害が残るような影響を及ぼすわけではないです。
軽く下痢になるくらいだったら全然大丈夫だと思いますよ🙌

食べ物から特に気をつけるのはトキソプラズマとリステリア菌ですね。
これはめちゃくちゃ怖いので気をつけた方が良いと思います💦

お寿司おいしいですもんね。
今はお腹の痛みや不快感は大丈夫ですか?
このまま症状ないといいですね🥺

  • nami.

    nami.

    普通だったんですね。
    自己責任なのですが
    不安で仕方なかったです(;o;)

    母体がどうなろうと
    赤ちゃんに影響なければいいのですがT^T
    優しい回答
    ほんとにありがとうございます。とても気持ち楽になりました( ; ; )
    不安になるくらいならこれからナマモノ控えておきます。
    今のところなにもないので
    ほんとになにもなければ良いんですけど…ありがとうございました😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

いくらが糸引いてるからといって傷んでるとは限らないです。

それよりも生物を食べてトキソプラズマに感染することのほうが気にした方がいいです!

  • nami.

    nami.

    知らなかったです(;o;)
    妊娠がわかってから今まで我慢してきたのですがママリで他のママさん結構食べてる人居るんだなぁって思って少し油断してしまいました( ;´Д`)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない人は食べますよね。
    私はトキソプラズマに感染して子供に障害出るほうが後悔するので我慢してます!
    先生からもしつこく言われてますし。
    お寿司が一番好きなので辛いですが😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい!
    生魚からトキソプラズマに感染することはありませんよ!💦
    非加熱のお肉、洗ってない野菜、砂場やガーデニングによる感染が主な原因です。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お肉、野菜、ガーデニング、ネコは言われてます!
    その流れで生ものも止められてるので同じ部類だと思ってました!

    • 9月29日
りん

いくらは元からある程度の粘り気がなかったでしたっけ?
実物を見てないので分かりませんが、不安になりましたよね💦

生魚でトキソプラズマはならないそうですが、腸炎ビブリオ、サルモネラ、病原性大腸菌、ノロウイルスの感染の心配はあるらしいです。

どう気を付ければいいんだって感じですけど、気を付けてお食事楽しんでください。

  • nami.

    nami.

    普段はいくらあんまり食べなくて気にしたことないのですが軍艦のご飯部分から糸引いてたのでとても不安になりました💦

    最近ニュースで海鮮系の食中毒よく見てたので過剰に反応してしまったのかもしれないです。今後不安になるくらいならナマモノ控えます( ; ; )ありがとうございます。

    • 9月29日
ゆん

生ものを食べている時点で自己責任かと思います。。
ましてやお寿司屋さんじゃないコストコで・・・。
わたしは産まれるまで数ヶ月だから、頑張って控えています。
産まれたらいくらでも食べれますしね。。