※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

旦那さんが抱っこを拒否し、赤ちゃんが泣き止まない時、悩んでいます。放置は心配で、相手してほしいと思っています。

【旦那さんの抱っこ拒否について悩んでいます】

すいません、色んな人の意見が聞きたいのでもう1回投稿します💦

旦那さんが抱っこしません。
オムツ、ミルク、温度などOKなら少しくらいほっといてもいいと言います。そりゃわかります。私だって洗い物してる時などは難しい時もあります。

でもギャン泣きでおしゃぶりも嫌、ハイローベッドも効果なし、トントンもダメ、そしてはぁはぁしながらヒューヒュー言いながら泣いているのに、横で寝転がって携帯いじりながらあやしています。

そりゃ疲れてるのは分かりますが、私も日中ずっと抱っこしていてご飯の仕上げする間だけお願いねと言ってそれですか?と思います。

『 抱っこ以外で泣き止むならそれでいいじゃん。』
うん、いいです。でもそんなギャン泣きになったら落ち着きませんよ?うちの子は。てか誰でもじゃね?
ちょっとぐずってる時、ちょっと泣いてる時にも抱っこして!なんて言ってないし、泣いたらすぐ抱っこ!なんて言ってません。

『 俺、赤ちゃんの泣きは喋ってるだけだから気にならないんだよね〜』と言いますがさすがに可哀想なくらい泣いているのに落ち着かせようという気にはならないのか?まだ1ヶ月半だぞ??

「俺だと抱っこでも泣き止まないんだよ〜ママってわかってるんだよ〜。俺がサボってるみたいに言わないで〜。」
いやパパでも泣き止む時あるし、それが携帯いじりながら寝転がりながら相手する理由になるんですか?
と思ってしまいます。

呼吸困難になりそうなくらい泣いてるのに放置はありですか?育児の仕方が違うのは分かりますけど、マンションだし、相手できるなら相手してあげてよーと思ってしまうのですが私が心狭いのでしょうか😞

寝ぐずりなのでほっといてもいいかもしれませんが…
どう思いますか??💦

コメント

ママリ

うちもその頃って、泣かせとけばいいって感じでした。
可哀想だよ??とか、色々話はしました。
現在7ヶ月ですが、笑うようになったり可愛いのか、抱っこしてます。自分から、あやしてます!
生まれたてでどう接していいか分からないとかではないでしょうか??

• かもめ

かもめ

そうなんですね!!
    どう接していいか分からない、と言うより泣いてても気にならないからほっといてるらしいんですよね💦

でも確かに笑ったりするよになれば可愛くてあやすかもですね✨️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

旦那も、全く気にならないからほかっておかば、何時間か泣いて寝るでしょ!って言う今もそんな感じの考えです🙏
    私がいる間は、私が泣き声で
    おかしかなってしまうので
    抱いてもらうようにしてもらってます!
    正直泣くのも必要なことだし、いいとは思うけど、可愛い今を抱っこできるのは今だけだよ。とは伝えました⭐️

• 9月29日
  • かもめ

かもめ

いやぁ、ギャンギャン泣いて、ゼェゼェ言ってるの流石に可哀想とは思わないの??!となりますよね笑

もうお願い!!!と言った方が早いですね😞
    私も伝えてみました!そしたら、今じゃなくても物心着いてからでも我が子抱っこできるよ〜と見当違いなこと言ってて🤣🤣ダメですねうちの人は。、笑笑

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も同じこと言ってました!
    大きくなってからでも、俺は力あるからお前と違って持てるから。みたいな笑
    それでもめっちゃ笑うようになったら高い高いとかして楽しんでるので、ちょっとおおきくなるのを待ってみるのも1つの手かもです😊

• 9月30日
  • かもめ

かもめ

やー!!同じですー!!笑
    そうですね!確かに可愛さを目の当たりにすれば変わるかも✨️笑

回答ありがとうございます🥰

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!めっちゃ嫌でした😰
まだ1ヶ月半の子育てなのに謎理論かましてきて、こっちの意見ガン無視なの何事??って思ってました🫠

うちの子も、動けるようになったら抱っこしてほしいとき自分からパパの元に行くので自然と抱っこする機会増えました☺️ケータイ見てると娘が取ったりして、もっとやれーって思ってます(笑)

• かもめ

かもめ

謎理論🤣🤣わかります笑
    なんか過保護だな〜みたいな目で見られて、いやいやいやギャン泣きではぁはぁゼェゼェ言いながらは流石に可哀想じゃないの!?と思います笑

少しくらいほっといてもなん言わないけどさぁ。と心で。笑

わ〜✨️いいですね!!
    ほんともっとやれ〜✨️✨️笑
    それまでは、はい!!抱っこして!!と言います😂

• 9月30日
うさぎ

第一子でしょうか?

呼吸困難になりそうなぐらい泣かせて置いておくのは心配ですね😭

赤ちゃんの泣きすぎを放置した場合どんなことが考えられるのか(精神面、チアノーゼ、引きつけなど?)、調べて旦那さんに見せましょう!

• かもめ

かもめ

第一子です!!私が過敏なのですかね??笑

そうなんです🥲力いっぱい泣いていて可哀想じゃないの!?と、、笑
    見せたのですが、赤ちゃんは何しても泣き止まない時あるからみんなそういうことなってたりするんじゃない?と言われてしまいました。

私としては、いやいやうちの子抱っこしたら泣き止んで寝るんだからやれよ。と思いました😂
    今のところは、何しても泣き止まないことねぇよ。と笑笑

• 9月30日
  • うさぎ

うさぎ

いやいや!全然過敏ではないです!うちの旦那の最初の頃と似てるなあと思って😂

旦那には私がやってることの理由をいちいち話すようにしてたら納得して動いてくれるようになったので、この方法どうかなと思いコメントしました🥺

一番効いたのは、オムツとミルク以外何もお世話せず目も合わさず笑顔も見せないで育てた子の実験の話をポロッとしたあとでした😂(結果は調べてみてください🥲)

見せたけどダメだったんですね😭確かに何しても泣き止まない時はあるけど毎回じゃないし、抱っこしたりしてもないのに「何しても泣き止まない」と最初から決めつけるの謎すぎます🥲

さいあく、主さんも旦那さんが呼んでも無視してみたりしたら赤ちゃんの気持ちがわかるかもですね😂😂😂

• 10月1日
かえる

赤ちゃんの泣き声って女の人と男の人で感じ方が脳的に全然違うらしいです💦

女の人は泣き声聞いたら「可愛そう!早く泣き止ませてあげないと!」とストレスを感じるけど、男の人はテレビや掃除機の音のようにただの雑音にしか感じないそうです😅

なのでうちも私は泣かせていることがすごくストレスで、旦那は気にならないタイプでしたが、泣かれてると私が泣き止ませないと、どうしようと焦ってストレスになっちゃうから、泣き止まなくても抱っこして欲しい。泣き止まなくてもあなたがあやしてくれてるって事実が私の精神衛生上とても大事になってくるの。だからお願いだから抱っこしてあやしてあげて。
それが嫌ならわたしがやるから、代わりに家事をしてって話をして、協力してもらうようにしました🙏😣

• かもめ

かもめ

そうなんですよね🥲💦
    なのであまり言わないようにはしてるのですが、いやそこまで泣いてたら流石に雑音じゃなくない?!って所まで放置?(抱っこしない)なのでビックリです😂

なるほど!同じように伝えてみようと思います…🤔💭
    きっと過保護だな〜みたいな目で見られると思いますが🤣
    伝わってくれるといいな✨️

• 9月30日
しんでんず

うーん、パパは主語が自分なんですね😓

パパ【が】泣き声が気にならなくても、赤ちゃん【が】抱っこして欲しくて泣いてるんです。だから抱っこするんですよね。

謎持論を展開してないで、さっさと動け😇と思ってしまいます🤣笑

• かもめ

かもめ

そうなんです!!!!
    男性が気にならないのもわかるし、少しくらいはいいですよ?☹️
    でもうちの子抱っこしたら泣き止むのに、何しても泣き止まない子もいるんだから〜みたいなまた謎理論!!笑

ほんと動いて欲しいです🤣

• 9月30日