※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハムスターを飼っている方に質問です。1.マンションなどで飼っている方…

ハムスターを飼っている方に質問です。
以前質問しましたが、もっと回答いただきたく、教えてください。

1.マンションなどで飼っている方、ハムちゃんが亡くなった時にどうしていますか?

2.子供が小さい場合、本人たちやおもちゃや動画、ゲーム、走り回るなどとにかくうるさいと思うのですが、ハムちゃんにとってストレスすごいでしょうか。どう思われますか?下は2歳なので迷います。

3.冷暖房代が跳ね上がったと感じますか?

4.歯や爪のケアはどうされていますか?
昔は爪を切ったり歯が伸びて病院に連れて行くなんてことはしていなかったのですが、今はよく歯の伸び、爪切りに関してケアされている方をSNSで見かけるので気になっています。

5.何泊までの旅行なら誰の手も借りずに大丈夫でしょうか?経験ある方のみ教えてください。(ペットホテルなど)

6.ハムちゃんが寿命前に亡くなった経験がありますか?どんな理由ですか?

コメント

       チョッピー

1.友達は近くの小山に埋めてました。 
2.指とか入れられたり、ボールとか投げられたりはストレスかもしれません。でも、3歳なるなら怒ってわかるかなとも思います。
3.家で24時間つけていないご家庭なら上がったと感じると思います。特に夏場、冬場はヒーターとカバーのビニールとである程度耐えられますが、それでも15℃きるならペットヒーターを入れる感じで。うちの場合、動物のために居間で夏場家族で長座布団で寝ていたり🤣
4.爪はさほど、いたければヤスリですが、すぐ血が出るので、歯も適切なフードなら大丈夫かと、ただ、医療費は子供が飼えば云万円飛ぶことはあると思います。
事故が多いですので…
今はラットちゃんですが、子供がドアで挟んで一度血を吐きまして😱…二度目は落としまして、吐き戻し…ダメかと思いましたが…何とか元気にしてくれてます。


5.二泊
ただ、動物を家に残しておくにはやはり落雷とか気になって、もしもの時は家にご近所さんが入れるようキーボックスがあります。エアコン停まるのだけは怖くて😵よく天気予報を見てます。