※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

【つわりがおさまっても食欲がない理由について】つわりによる吐き気は…

【つわりがおさまっても食欲がない理由について】

つわりによる吐き気はおさまったのですが、何故か食欲が全くありません。

第一子の時はこの時期くらいから食欲が出てきたのですが。。

食べたあとの臓器の圧迫感がすごくて、量もあまり食べられず。食べたあとのお腹はパンッパンで臨月のよう。。

一応朝昼晩食べてはいて栄養は取れているとは思うので、心配はしてないのですが、とにかく楽しみがない😭

秋のスイーツ大好きで食べたいけど、それ食べたらご飯食べられなくなる😭

便秘が解消されても同じ。毎日とにかく苦しい😭

なんだろうこれ、、産むまで続くと思うと、、辛い😢

病院で相談しても解消されるものじゃないですよね。
何故だろう、、。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

わたしも食欲なかったです🫨
気持ち悪いとかは全くないけど
量も食べれなくて . . . マクドの
ハッピーセットが限界もしくは
ポテト半分までとかでした🍟!

いまは食欲しかないです😂😂

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    いつか食欲の爆発が来るんですかね😂何週くらいから食欲わきましたか??

    体重管理はしやすいからいいんだけれども、苦しくて💦

    • 9月29日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    30w近くですかね〜🤔けど
    お腹も大きくなってくる時期
    でもあるので、量はそこまで
    増えなかったです!臨月入り
    胃の圧迫が少しずつなくなり
    食べれるようになりました!

    苦しいの辛いですよね😭😭
    わたしも体重管理してなくて
    ここまで来たので今増えても
    まぁいっか〜て感じですけど
    苦しいの本当に辛かった😵

    • 9月29日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    長引いたんですね😭なんなのでしょうね、この症状。
    つわりおさまったら食べるぞーと思っていたのに😢

    貴重な情報ありがとうございます🙏
    ご出産頑張ってください☺️‼️

    • 9月29日