※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

1歳児クラスの保育士がコロナ陽性。感染源不明で罪悪感と不安。家族にもうつっていないか心配。運動会に参加できるか不安。

コロナ陽性でした…。感染広げてしまっていたら…と申し訳なさでいっぱいです😢お話し聞いてください😢

保育士で1歳児クラスの担任をしています。今週は特に買い物も行かず、私の職場の保育園と子どもたちの保育園と自宅の往復でした。
昨日の朝喉に違和感があって、私のクラスで咳や鼻水の子がたくさんいるので子どもたちの風邪もらっちゃったかな?と思って出勤してしまいました。仕事中は喉が痛いくらいで特にだるさもなかったのですが、帰宅後急にだるくなって検温すると38℃あって😱
私のクラスでインフルが出ていて、私が一昨日(熱が出る前日)付きっきりだった加配の子が昨日発熱で休んだのでインフル貰っちゃったかな?と思って今日検査に行くとまさかのインフル陰性でコロナ陽性でした😱
絶対インフルだと思っていたのでまさか過ぎて😱昨日喉に違和感があったのに出勤してしまって、クラスの子どもたちにも一緒に組んでる先生にも申し訳なかったなーと罪悪感で潰されそうです😭
保育園と自宅の往復だったのにどこで貰っちゃったのでしょう😭保育園でコロナの子はいないし、まさか自分がコロナだとは思わなくてビックリです😢
昨日の夜から私だけ別部屋に隔離してて、1人でいろいろ考え込んでしまいました😢自分の子たちにも移してないか不安すぎます😢来週娘の運動会だから、みんな元気に運動会に参加できるといいな😭
お話し聞いて下さりありがとうございました😭

コメント

豆

体調大丈夫ですか?
体調に違和感がある度に休むなんて難しいですよ。

いつ誰がどこで感染してもおかしくない病気なので、心配はせずに、今はおだいじになさってください☺️

私もいち保護者ですが、毎日先生がお仕事を頑張ってくれているから安心して働くことができています。もし担任の先生がコロナだったとしても、体調不良のなか出勤してくれてありがとう。おだいじにしてね。としか思いません。

• りり

りり

優しいお言葉ありがとうございます😭保護者さんからのお言葉、救われます😭

• 9月30日
はじめてのままり

そんなに気にされなくて良いと思います💦
誰がなってもおかしくないですし、今ってあまりコロナの検査しなくないですか💦??
検査してなくて風邪だと思って登園してる子から園でもらった可能性大だと思いますよ😭
お大事にしてください😊

• りり

りり

そうですよね😭咳や鼻水の子が多かったので検査してないだけでコロナの子がいたのかもしれないですね😭ありがとうございます😢

• 9月30日

お疲れ様です
もう本当保育士の皆様、いつもありがとうございます😭

コロナは無症状も多いし子供とか親御さんとか全然ありうると思います〜たまたま症状出ちゃっただけですよ🥲どうぞご自愛ください😭✨

• りり

りり

ありがとうございます😢
    咳や鼻水の子だったり、発熱で休んでる子もいたので検査してないだけで誰かコロナだったのかもしれないですね😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
体調はいかがでしょうか。

そこまで気にしなくていいと思います。それよりもまずはご自分の体調とご家族の心配をなさって下さいください。

• りり

りり

実はコロナ2回目なので軽くてすっかり良くなりました。喉が痛いくらいです😌心配のお言葉ありがとうございます😭
    旦那も子どもたちも今のところ大丈夫そうで安心です😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

体調、大丈夫ですか?
なんて、いい先生😭
もぅ、どこで感染してもおかしくないし、珍しくないし、もぅ、5類ですし!!!
全然、気にしないで、ご自愛ください😊
りりさんのお仕事に対しての姿勢は、絶対に周りに伝わっているので、誰も責めたりしないはずですよ☺️

• りり

りり

優しいお言葉ありがとうございます😭救われました😭

• 9月30日
a

私はコロナで始めた頃の、田舎の県で、3番目になった保育士です。
いや~~死刑にして欲しかったくらい辛かったです。当時は
たいして重症ではないのに隔離入院。ニュースなる。園が消毒のため全クラス停止。クレームのような電話が職場に殺到。心配と申し訳なさで 泣きまくりましたが、そのティッシュですら看護師さんに申し訳ないくらい危険物扱い。県外にも行ってないのに…
でもみんな退院を喜んでくれました。(直接そのままコロナを移した人も出ませんでした。)

いま、もう対して騒いでないし
コロナもインフルもそこいらにいるし。 あなたがかかっても自分を責めることあっても誰が移したんだ!!!と怒ることはないでしょう?? 大丈夫です。あなたを心配する人はいても責める人はいませんよ