※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみちやん
ココロ・悩み

友人からの結婚式招待状に問題があり、連絡が取れない状況。再度連絡すべきか悩んでいる。

結婚式を挙げることになりました!しかし、非常識な友人に困っています。学生時代の友人で、結婚式に出席してくださいと連絡したところ快くおっけーしてくれました。招待状を着払い書き留めで送ってほしいと言われました。そもそも、着払い書き留めなんかないし、招待させてもらうのに送料を払ってもらうなんて失礼だと思い私が支払い送りました。結局招待状は受け取りされず返ってきました。この時点でイラッとしました。更に、地元に帰るから普通郵便で送ってほしい、住所はあとで送ると言われました。私も仕事と育児があるので、できれば早めに教えてほしいとラインしたところ既読無視!明日地元に帰るみたいで、発送は間に合いそうにないです。もう一度連絡すべきでしょうか?本音としては、もう連絡したくない気持ちでいっぱいです。来る気がないなら早めにキャンセルしてほしいという感じです。

コメント

キングぽちゃ☆

招待状を着払い書留?
聞いたことないですね(笑)
どーゆーつもりなんですかね?

• ななみちやん

ななみちやん

コメントありがとうございます‼
    ポストを以前他の人に荒らされたらしく使用していないみたいなんです(>_<) 聞いたことないですよね笑 失礼すぎて旦那も怒ってます( ;∀;)

• 2月21日
ママリ

向こうも来る気がないと思うので無理に呼ばなくてもいいと思いますよ(^^)

• ななみちやん

ななみちやん

絶対来る気ないですよね~
    キャンセル料とかかかるから早くキャンセルしてほしいです。なんか会いたくないなって思います。

• 2月21日
ゆう

呼ばなくていいと思いますよ(;^_^A

• ななみちやん

ななみちやん

このままスルーしようかなと思います( ;∀;)本当にめんどくさいです(;_;)

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

呼ばなくていいですよ。
    スルーでいいですよ◟̑◞̑
    正直、祝う気がない感じに私は思えて、私も友達に対してイライラしてきました(笑)

• 2月21日
  • ななみちやん

ななみちやん

共感してもらえて嬉しいです(;_;)祝う気全くないですよね笑 私もそう思います。だったら最初から行くって言わないでって感じです。席次表期限までに連絡なかったら人数に入れなくて良いですかね?( ;∀;)

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

招待状を受け取られなかったではないですが、私は招待状を出して、その返事を期限までに返信してくれなくて待ってましたがギリギリになりそうだったので連絡したら出してなかった!参加するよ!返事すぐ出す!とかで返事をくれた子がいました(>_<)それでもオイ!って思ったぐらいなので、招待状を受け取られなかったというのは相当…まぁイライラですよ(笑)

印刷依頼する期限とかもありますよね(;^_^A
    私なら席次表期限の締め切り日まで待たずに友達には締め切り日の2日前までに連絡がなかったら参加できないってことで大丈夫かな?って連絡して、それでも連絡なかったら数から外してしまいますね(;^_^A💦
    席次表期限の締め切りギリギリの日に連絡きたりしても気持ちに余裕が持てなくてモヤモヤしそうなので…⤵︎⤵︎⤵︎
    連絡がそれでもなかったら縁がなかったんだなぁ〜って思うようにします(>_<)

• 2月21日
  • ななみちやん

ななみちやん

ギリギリっていうのもすごいもやっとしますね( ;∀;)結婚式を挙げる地域が特殊なところで、招待状に返信はがきをつけなくても失礼にあたらないらしく返信はがきなし、来て下さる方にのみ招待状を発送してるんです(>_<)それでも受け取らないって相当ですよね笑 2日前!なるほど(>_<)そうします(;_;)それでも行くって言われたらドタキャンされそうでまたモヤモヤしそうです。仲良かっただけに残念感がすごいです((>_<)

• 2月21日
HK*

私ならスルーします!

招待状なくても結婚式参加できますしね…
でもそんな子、口約束だけで当日こなそう

• ななみちやん

ななみちやん

絶対ドタキャンとかしますよね~ なんか無理って思います。友達にも相談したいけど、変な風に話し広がったらめんどうだし吐き出せないでいます(;_;)

• 2月21日
ハイハイ

私の経験上、呼ばない方がいいと思います。ご友人には再度ラインで、予約の関係があるから、返信なければキャンセルさせてもらいます、こちらの都合で申し訳ありません、と下手に出ながら断りましょう。
私も元職場の同期を呼びましたが、その中の一人からなかなか連絡来ず、電話で出席を確認。遠方だったので、宿泊費やお車代出して、他の同期と一緒に参加はしてくれたのですが、結果、御祝儀袋の中身は空っぽ。
後から聞いたのですが、その人は、他の職場の人の結婚式にも参加していて、同じく御祝儀入れてなかったみたいです。
結婚式の写真見るたびに、その人も写ってるので、嫌でもそのこと思い出して、本当に苛々します。
今後付き合う予定ないなら、絶対に呼ばない方がいいです。一生に一度の大切な記念日、楽しく過ごしましょう。
私みたいになりませんように。

• ななみちやん

ななみちやん

最低ですね。その方、、。ハイハイさんはしっかり対応されてるのに、ご祝儀空っぽって常識ないにもほどがありますね。私もお話聞いてイライラしました!席次表期限が来月なのでそれまでに連絡がなければ、ハイハイさんが下さったアドバイスのように連絡してスパッと切ろうと思います。アドバイスありがとうございます(;_;)

• 2月21日