※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ペーパードライバー脱出するいい方法ありますでしょうか?🙇‍♀️元々初心者…

ペーパードライバー脱出するいい方法ありますでしょうか?🙇‍♀️

元々初心者の時から運転下手で、ショッピングモールの駐車場の柱に当てて物損事故してからトラウマで全く運転してません💦(2年ほど前)

普段は旦那が運転してくれますが、子供が生まれてやっぱり車運転できた方が楽だなって思うことが増えたのでこの機会に運転できるようになりたいです😰

どなたかアドバイスください💦
特に駐車がど下手くそです🙇‍♀️
ちなみに旦那に教えてもらうと絶対ケンカになるのでなんとか自力で頑張りたいです🥹🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

これはもう運転しまくって慣れるしかないです!!
駐車は私も苦手でバックモニターない車は無理でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れですか!😣
    今の車モニターついてます!それを頼りにするのがいいですかね😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ペーパードライバー講習はどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れて教習所に行けるかどうか、、一度検討してみます🙏

• 9月29日
co.

私も駐車が苦手でYouTubeで駐車の動画見てポイントを覚えてから広い駐車場があるお店でひたすら練習してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり練習あるのみですね🥹

• 9月29日
ちぃ

ペーパードライバーを脱出したいなら乗るしかないです。
いつも行く場所とか道を把握している所から(*^^*)
私はよく、だだっ広い駐車場があるスーパーとか電気屋とかに夜とか人が少ない時間に父親隣に乗せて練習がてらドライブに行ってました!
できる人が苦手な人にアドバイスするとブレーキのタイミングとか車間とか感覚が違うからいちいち言われてケンカになりますよね笑
何か言われたくないからって運転が下手でトラウマに思ってる事を自覚してるのに1人で乗り出すのはオススメしません💦
多分色々言われるのは変わらないです。それはある程度は覚悟して誰でもいいから運転できる人乗せて、適当に用事見つけて出歩いてください☺️
少し自信がついた時に子どもと旦那乗せて近くのモールにでも行ってみたらいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まずは時間帯とかも考えて練習するべきですよね☺️

はい、ケンカは覚悟で旦那に教えてもらいます😇笑
    命には変えられないので頑張ります😂

• 9月29日
ぐみ( Ö )

私も都内に暮らしてる時、旦那しか車を持ってなくてワンボックスカーをペーパーで運転してた際、アパートの駐車場が狭くて壁に擦った事があり、トラウマでずっと載ってませんでした(笑)
地方に引っ越す際に車がないとどこにも行けないので、軽自動車を購入しペーパーをなんとか抜け出して6年くらい経ちます!!
ワンボックスカーと比べると軽自動車は小さいので運転しやすかったです🚗 !
駐車も苦手でしたが感覚を掴んで今ではバック駐車より前向き駐車のが苦手です(笑)
あとは公園とかで駐車場がたくさんあるとこで駐車の練習とかしました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽を買うという選択肢もありますね!
    でも調べたら中古車でもモニターとか付いてるのは新車と変わらないぐらい高いので悩んでます😰
    広いところで練習してみます!!

• 9月29日
まぁまぁさ

私も免許取ってすぐは運転してたんですけど、間もなく運転しなくなり、昨夏18年程ペーパーを卒業しました💦
長女が年少時から片道30分かけて歩かせていて、さすがに夏はこの暑さと冬の寒さで歩かせるのが申し訳なく思い、という次第でした。

私も駐車やバックがすごく苦手意識持ってたので、とりあえず教習所でペーパー講習受けました。
それからはとりあえず近所だけの運転、駐車は必ずついてくるので💦、時間がある時にYouTubeで駐車の動画をひたすら見てシュミレーションしてました😅
実際駐車する時は目的地から遠くなっても周りに車がいない所へ、少しずつならして、バックミラーやサイドミラーからどう見えたら駐車が上手くいくかを把握出来るようにします。
駐車なら家の駐車場がまず最初ですかね🚗

慣れだよと言いますが、私はそれはいつも運転するからそんなことが言えると思ってましたが、本当慣れです💦
頑張って下さい✨✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18年!すごいですね🙌

やっぱり子供できると車運転できる方がいいですよね😅
    車持ってるのに子供が熱出した時タクシー呼んだ時に車持ってる意味、、ってなったので私もがんばります😣
    イメトレも大事ですよね!!あとはひたすら練習かぁ〜😂がんばります!!

• 9月29日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

最初は恐怖から来るかもしれませんが、多少安心感得るまで教習所に通われてもいいのかな、と思います😄
    ウチの住まいは田舎で車必須なので、運転出来てからは夫に頼まず子どもたちの園へも行けるのでそのストレスも解消されました😄
    車なくていいなら事故もしないで済むしそれに越したことはないんですけど、いざとなった時はやっぱり便利です✨
    頑張って下さい✨😄✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転のこと考えるだけで手汗かきます😂
    自分で運転できたら楽でしょうね😣頑張ります✨

• 9月29日