※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もん
子育て・グッズ

幼稚園選びについて⭐️近さで決めようと思っていたんですけどどこも車で5…

幼稚園選びについて⭐️
近さで決めようと思っていたんですけど
どこも車で5分ぐらいのところにあって距離的にはどこでも良くて笑

次、選ぶとしたら給食かお弁当かですかね…??
給食はやっぱいいですかね…
お弁当作り作るのあんま好きじゃなくて
でも娘が偏食なので、幼稚園でちゃんと給食食べれるかも心配。

幼稚園では
のびのびたくさん遊びつつ
学ぶ時はちゃんと学んで欲しいなおもってます。

1番いいなって思ってたところが
車で5分
完全お弁当🍙  ここがちょっと。
他には体操や、英会話などもやってくれる
ただ園庭はなし

2番目は
ほとんど給食!
園庭あり
車で4分
体操あり
悪いところはないかなって感じ
しいて言うなら駐車場がほんと狭い

3番目は
ほとんど給食
車で4分
すごーく自由な幼稚園
園庭あり
年長の音楽行進がない ◀️わたしはみたい。笑

4番目は
ほとんど給食
園庭あり
1番教育しっかりしててちょっと厳しいとうわさ

どこがいいんだーー!!!!!!!

コメント

ボーボボmama🦖🐾

私なら2番目の幼稚園にします!

駐車場狭くてもチャリ登園なら問題ないかなーと思っちゃいました🥺

週5弁当は慣れちゃえば案外大丈夫なんですけど、園庭ないのが論外です💦
運動会とか普段の運動どこでするん?って心配になります😂
自由すぎるところも、先生の目が届かないときに怪我に繋がるトラブル発生しそうで怖いのでナシ。
厳しいところも、自分の子の性格的にいけそうならアリだけど少しでも不安があるならナシです😭幼稚園嫌いになって欲しくないですし…😢😢

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    チャリもいいんですけど下の子がいるので車か園バスになりそうです!

    結構お散歩したり公園で遊びに行ったりらしいですホールは広いんですけどね園庭ほしいですよね😂

    • 5分前
はじめてのママリ🔰

私なら2番目、次点で4番目ですかね。
お弁当毎日なんて面倒で嫌すぎます笑
で、のびのびすぎるとこは主体性履き違えてたりするので要注意としてます。
なので2か4です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕出し弁当は美味しくないことが多いのでそこもチェックした方が良いかもです。


    保育園で働いていますが、主体性って難しいよねとよく話になります笑
    自由にさせすぎると災害時大変だよね、とか。
    勿論小学校でもギャップに苦しむ…。

    • 18分前
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    一応、お弁当もお金払ったら頼める仕組みらしいんですが…

    のびのびしすぎてたらほんと自由すぎる子になりそうで落ち着きのない。笑

    • 22分前
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    小学校に上がった時わたしもおもいました。
    3番の幼稚園に通ってた子は小学校いってもあ、あそこの幼稚園の子だよねってわかるってききました
    それに比べてやっぱり4番の子達は
    あ、やっぱあそこの幼稚園の子だからしっかり土台できてるわーってなるみたいです。笑笑

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

2がいいと思います!
お弁当はめんどくさいです。
1の英会話とかも幼稚園でやるのはほぼ意味ないですし…園庭ないのはかなりマイナスポイント。
3すごーく自由なところは個人的に好きじゃないです。年長〜小学校入学の時結構差があります。
4もいいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当はかなり面倒です。しかも食べてくれないとなると心折れます😖
    メリハリ大事ですよね。

    うちも偏食でいまだに家では食べませんがなぜか園ではほぼ食べてるらしいです笑
    園で栄養取ってくれて有難いです。

    • 28分前
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    やっぱお弁当めんどくさいですよね😂
    お弁当やだなー負担だなー思いたくないです。
    わたしもすごく自由なところはあんまでメリハリはしてほしくて
    この幼稚園は先生たちもすごく明るくて園児も明るくてすごくいいんですけどね!

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    幼稚園で食べてくれたら夜ご飯家で食べなくてもまぁいいか!ってなりそうです!

    • 25分前
はじめてのママリ

その情報だけなら私は番目ですかね
第一印象や直感で悪いところがないと思うなら、それが良いと思います!

ただ、お子様が娘さんなのであれば男性職員がいるとかいないとか、私はすごく気にしてました👀入園時オムツが取れてなかったので1人で用を足せず、男性職員に補助してもらうことに大変抵抗があったので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2番目です!すいません数字抜けてましたWWW

    • 28分前
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    何番目だ??っておもったらあとからきてました笑笑

    たしかに。男性教員のこと考えてなかったですめちゃありがとうございます

    • 24分前