※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

【旦那の産後のサポートの減少について】【旦那の産後のサポートについ…

【旦那の産後のサポートの減少について】

【旦那の産後のサポートについての悩み】

※旦那に対しての批判がほしいわけでなく、ただ愚痴を聞いてほしいだけの投稿になります。

先程、仕事で次の現場へ移動中の旦那から電話があり他愛のない話をしてる最中の一言にイラッとして😮‍💨

私は、予定帝王切開で9月1日に出産しました!!
8日に退院して、そこから自分の実家で10日間お世話になり自宅へ帰りました!!
私が入院してから自宅へ帰るまでの2週間は旦那が家の事は全てしてくれました!
仕事しながら大変だったよなー💦
ありがとう😊と感謝の気持ちも伝えました!

自宅へ帰ってからは傷の痛みがあるなか出産して2週間しか休んでないけど動かんと...と思い家事を再開しました✋🏻💦
うちの家系は、出産後は1ヶ月は休まんと後々しんどくなるけぇ!!!!と、めちゃくちゃ心配してくれます。
ママリを見てると、産後すぐに運転してる方とか、産後すぐに家事をしてる方とかもいらっしゃるので、凄いなー🥹✨と尊敬の眼差しで投稿を見てます!

けど、正直、私はもぅ少し休みたい気持ちもあり…
旦那は私が帰ってきてから、全部できると思われてるのか
今までしてくれよった事をやらなくなり…
皿洗いするけぇ置いといていいよ!と声は掛けてくれるものの、ソファーで携帯触りながら寝落ちして結局私がやる事に。

朝も子供たちを起こして準備してくれてたのに、アラームが鳴っても起きず仕事に行くギリギリに起きて『眠い、しんどい、疲れがとれん』って言いながらゴミ出しをして保育園の息子を送り届けてくれます。

全く何もしないわけじゃないけど、、、
こっちだって寝てないし、ガチガチに乳張って痛いし
寝不足で頭ガンガンだし、傷口痛いの我慢して家事こなして

冒頭ででてきた旦那にイラついた一言ですが
電話越しに、『えーのー、暇人は。』
と、言われ……😧は?……喧嘩売っとる???

私の身体の機能はまだ完璧じゃなくて✋🏻
傷口痛くて我慢しとるのも分からんのか??
アンタより寝てない私にそれ言う?
誰の子を手術して痛い思いして産んだと思っとる?
痛がっとらんと心配してくれんのか?
産後術後の回復ってネットで調べろ(💢ᐛ )🖕
仕事しとる人だけが偉いんですかー???
まさか、私にとっての家事はノーカウントですか?
家におるってだけで暇人扱いって何??
産後の休みは暇人扱いって何??

スルーしようと思ったけど、頭からその言葉が離れんくて
段々イライラしてきて。
全て言葉にして伝えんと何もわからんのか??
察する事はできんのか??‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬ハァー

なぜ数日前までできよった事がすぐ出来んくなるかね?
男たち、いらん事言わんでえぇけ家で頑張っとる嫁の為に動けー!!!!!!笑笑

コメント