※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の送り迎えでストレスを感じています。同じ幼稚園のママたちとの付き合いが苦痛で、時間をずらしているが解消されず、他の同級生も近くに住んでいて同じような悩みを持っているか気になっています。

一軒家に住んでいて周りが子供達ばっかりで
子供同士同級生で同じ幼稚園の子が2人います。
うちの子合わせて3人全員女の子👧🏽
その2人はママさん同士多分仲良くしていて
バス通園をしています。朝送る時もバスが行った後も
30分近く毎回家の前でお喋りしています。
帰りも30分近くお喋りしています。その子供2人同士は
仲良い訳ではなく親がお喋りに夢中になってるから
遊ぶって感じです。
私はそれが嫌で車で送り迎えにしているんですが
同じ時間帯に送り迎えに行かないといけないので
必ず家の目の前にいられて嫌になります。
なので少しでも会わないように時間ズラして家を
出たりしていますがすごいストレスです…
そして同じ幼稚園じゃなくても同級生の子達が
近所に7〜8人位集まってるんです。
同じような悩みの方いませんか?

コメント

deleted user

あからさまに避けずに、会えば明るくご挨拶しとけばいいと思います🙂