※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが事故を起こした場合、皆さんはどんな反応をしますか?今日の午…

旦那さんが事故を起こした場合、皆さんはどんな反応をしますか?

今日の午前中、旦那から接触事故を起こしてしまったと電話がきました。
幸いお店の駐車場だったのでスピードも全然出しておらず、大した事故にはならなかったそうです。

とにかく相手の無事が分かって安心し「相手が何ともなくてよかった…!」しか言えなかったですが、もし仮に逆の立場で私が事故を起こしていたら旦那は「下手くそ!もうお前運転するな!」などとブチギレだと思います…😅

誰にでも失敗はありますし、もちろん反省してるだろうし、保険または家計の負担になることは謝ってくれましたし、物は直せばいいですし、旦那や相手が無事なら何でもいい!っていう考えなんですが、私が甘いんでしょうか?

以前車を擦ってしまったことがあったんですが本当に上記のように旦那にめちゃくちゃ怒られました。
よく見ないと分からないレベルの小傷で怒鳴られて驚きましたが、怒るのが普通なんですかね?

いいね、またはコメントで教えたください!

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ怒る!   

はじめてのママリ

注意するくらい   

はじめてのママリ

特に怒らない    

M_R_S

冷たく聞こえるかもですがその甘さがいずれ取り返しのつかない事故を起こすこともあります。誰にでも失敗はあるし反省してるから無事なら何でもいいは違うと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん、だから事故してもいい!とは思ってないです。
    私は独身時代に大きな事故を起こして辛い思いや痛い思いや人に迷惑をかけた経験があります。
    その経験もふまえて、注意ならともかく「怒る」というのがよく分からなくて…
    yuinaさんなら怒りますか?

    • 9月29日
  • M_R_S

    M_R_S

    少しの擦った傷でも怒ります。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開き直って楽観的だったり反省してないなら怒るのも分かるんですが、自分の過ちを自覚して謝罪・反省してる人をさらに責めるのはどういう意図なんでしょうか💦
    語彙力がなくて言い方が悪くなってしまい申し訳ないんですが、恐怖を与えることによって再発を防止したいのかな?と捉えました💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが擦った時はまだ新車で無傷だったとかですか?
もう傷物になったから気にしてないのかな。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中古で買ったので私がつけた以外にも小傷は最初からありました💦
    モラハラ夫なので私のときは怒ったんだと思います。

    • 9月29日
ママ

事故を起こすと結構ショックですよね。精神状態も普通じゃなくなるというか気が動転して地に足がついてない感じになりますよね。
そんな人を責めずにそういう気持ちでいられる主さんは凄いと思いますよ👏
うちも旦那が何度か仕事で事故してますが、、痛い思いをしてるのは1番は本人ですもんね!痛感してると思います。しかもましてや、奥さんに謝ってるんですよね?
事故っていくら気をつけてても起きるものですから、相手は責められないと思います。
甘やかしてたらまた繰り返しますという考えは私は違うと思います!

もし、主さんが事故した時に責められてしまうのなら、旦那さんが事故をして少し落ち着いた頃に
私が事故しても責めないでね👍笑と冗談混じりに釘を刺しておくといいと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです!

    はい、今日さっそく釘を刺そうと思ってます笑

    • 9月29日