※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、運動会に親族を勝手に呼んで事後報告。孫に対する扱いが気になる。要請があっても断れない。要請の有無で違うと感じる。

義母さん。

運動会、人数制限ないからってなぜ私たち親に確認もせず義祖母とか義伯母呼んじゃうのかなー?しかも事後報告。

別にいいんだけど、孫は自分の子みたいな感覚?

まあ事前に打診されたとしてもチキンだから断れないけど。事前の打診あるかないかで違うよ?

コメント

kinoma

それはあまりに非常識ですね…引いちゃいます😂
そもそも呼ぶという発想自体嫌だけど、まして事後報告なんて!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、境がないんです😅プライバシーとかの概念が

• 9月29日
アオハル

旦那に伝えてもらいましょう😅確認してと。
うちは、来ても大丈夫な時に運動会などの行事の時間を報告します。(旦那に伝えてもらいます)時間報告しなければ防げるかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なので、子供がプリントとか見せちゃうんです…

• 9月29日
  • アオハル

アオハル

🥲防ぎようないですね💦お子さんも嬉しくて見せたんですね。
    でも、確認は欲しいですよね😅そんな大人数😅

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。😥なんだか、母親のつもりになってない?と思うことばかりで…はやくでていきたい。

• 9月29日
  • アオハル

アオハル

わかります💦諸事情で、2ヶ月だけ同居でしたが、一週間で、出て行きたくなりました。過干渉がひどくて。一緒に住んでない方が楽です。
    世話やきたいのは、わかりますがね…ほどほどにしてほしいですよね。

• 9月29日
a

なぜ義母って孫の行事に出しゃばるんでしょうか…うちも去年人数制限あったのに通行人装って来てたみたいです。それもなんの相談もなく悪気なく、通行人装って行ったよ、と事後報告でした🫠