※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産時の💩について、浣腸なしで出産しました。2人目も同じ産院で出産するが、出るのは仕方ないですか?同じ経験の方いますか?

出産時の💩について。私の産院では特に、浣腸などせずに1人目を出産しました。いきんでいる時に、ふと冷静になって先生を見るとシュッと何かを捨てた感じに見えて「あ、出てたんだ、、」と思いました、、😢 急な破水からの出産で、あれ?いつ前出したっけ?なんて覚えてないしあ〜、、と軽くショックでした😇 先生、助産師さん側からしたらあまり気にしてないんでしょうけれど2人目も同じ産院で産みますが、もう出てしまうのは仕方ないんですかね😭😭
同じように浣腸しない産院で産んだ方いますか?

コメント

®️®️

浣腸しない産院で産みました!
もちろん出ました!笑

うんちが出るということはきちんといきめているということですよ!

えんま

私も多分出ました🤣

そして多分助産師さん
床に落としました🤣🤣🤣

でもそれどころじゃ無かったです😂

みひろ🦄⁂🩷

私も1人目の時でました笑
陣痛きてそのまま出産だったので🤣
助産師さん普通に片付けてくれて、すみませんっていう気持ちがいっぱいでした笑
2人目の時も出ましたね😭笑

ちな

浣腸なかったですが出なかったです。
事前に出たらどうしようと助産師さんに相談してましたが、出る人多いから気にしなくて大丈夫!と言われましたよ!

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!
やはり、浣腸しないと出る確率は高いですよね、、笑
お産が順調という意味らしいので、気にせず赤ちゃん産むことだけに集中しようと思います!!!
教えていただきありがとうございます🙌