※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウちゃん
ココロ・悩み

旦那が無関心で、辛い状況に対して理解がない。昔は優しかったのに、最近は違う。悲しいです。

【旦那の無関心について、なぜそんなこと言えるのか悲しいです】

旦那にインフルエンザを移されて
私と息子も感染。
やっと昨日熱が下がって少し楽になったと思ったら
今度は生理が来て🩸
私は生理痛が酷い方です。

インフルの症状で鼻水も出る喉も痛い咳も出る
生理痛も辛い。
なのに旦那はいつもどおり家事育児何もしないで
ソファでくつろいでます

毎月生理の時はぶつかります
今回は特にイライラが止まらなくて
『こんなに辛そうなんだから、なにか手伝おうとか思いやる気持ちはないの?』と泣いてしまいました

そしたら
『うつ病じゃない?精神病院行った方がいいよ』
と返ってきました


もう辛すぎます
なんでそんなこと言えるのかな

昔はもっと優しかったんです。
悲しいです...

コメント

はじめてのママリ

元彼がこんな感じでしたが、モラハラ気質で今は素の旦那様が出ているだけだと思います。

  • ハウちゃん

    ハウちゃん


    モラハラ気質なんですかね..
    確かにプライドはすごく高いです。
    結婚前はこんなに優しい人いないと思ってたんですが..

    • 9月29日
みさ

生理痛が辛いから家事できなくて辛いこと、できたら一緒になって家事を協力して欲しいこと、お伝えになりましたか?

  • ハウちゃん

    ハウちゃん


    伝えてるつもりなのですが
    私はすぐ感情的になってしまい
    上手く伝わっているのか自信はないです
    冷静にもう一度伝えてみます..

    • 9月29日
  • みさ

    みさ

    上手く言えるか分からないなら手紙にして見た方が冷静になりやすくて伝えやすいと思います😊

    • 9月29日