※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何もせず、イライラしています。旦那の行動に不満があり、育て方や里帰り出産の不安を感じています。

【旦那にイライラします】

何もできない旦那にイライラします。。
毎日旦那は仕事の帰りが遅く、大体22時半頃〜23時半に帰ってきます。
帰るなり、「疲れた」とベッドで横になり、その間に私が旦那のご飯の準備をします。
そろそろ体も重たいので、辛い時は夜ご飯の準備をお願いするのですが、温めずに冷めたまま食べたり、好きなものだけ食べて野菜類は冷蔵庫から出さず食べません。

また、食べ終わったら0時を回るので、2週間に1回位は私が先に寝ています💦
本当は毎回先に寝たいのですが、旦那より先に寝ると、いつも電気とTVが付いたまま、炊飯器にご飯入れたまま、食べたものも机に置いたままで、翌朝憂鬱になります。。
昨日は私が先に寝てしまい、寝る前に忠告して寝たのですが、洗い物はもちろんやっていませんし、冷蔵庫を開けると汁物が入ったお皿が斜めに詰め込まれていて冷蔵庫内が滝のようになっていました....

今朝は家を出る5分前にスマホ画面シールを急に貼り替え出して、不器用なくせにこんな時間にやるなよと思いながら見てたら案の定、空気と埃入りまくり&歪んでいる。。
時間ない!と慌てて、ゴミ出しせずに出て行きました。
もちろん、画面シールのゴミは机の上に置いたまま。
汁物事件後&私が頼まれて買ってきたシールだったので、
余計にイライラと小言を言っていたら、
小さな声で「ごめん。」と言って
私を悪者かのような目で見てくるし、、、
その姿と声を聞くとまた怒ってしまったと
自己嫌悪になり、やってしまった‥となります。。

こんな旦那を育てる方法はあるのでしょうか。。
里帰り出産の予定ですが家を空けることも不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐは難しいかもしれませんが、転職してもらうという手もあるかもしれません…
毎日それだけ帰りが遅いのも、旦那さんが色々と雑になってしまっている要因だと思います。
仕事で手一杯でキャパオーバーしてる人って、何やってもどれも中途半端になってしまいがちですし💦
長い目で見た時に、これから先ずっとこのままなのか?と考えたら憂鬱になりませんか?
人様の旦那さまに失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職の話も何度も持ちかけていますが、その話をするとまともな話し合いができずキレられます💦
    辞めて良いよとも伝えているのですが、今が頑張りどきと言って聞きません。。
    休みもとれないので、子供の行事も今後参加できないでしょうし、今後が不安で。。
    遊んでるわけじゃない。仕事してるから仕方ないの一点張りで話しになりません💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、旦那さんがそれでも仕事に本当にやりがいを感じているのなら諭しにくいですね💦
    今の職場は入社してまだ日が浅いとかでしょうか?
    今後早く帰れるようになる見通しがあるなら良いのですが😔

すみませんが、旦那さんが働き方を変えない以上、生活の改善を求めるのは厳しい気がします!!
    私も、毎日怒って指摘するくらいしか出来ないと思います😇😇
    命懸けの出産をした質問者さんを見て、旦那さんの気が変わってくれたらいいのですが、、

• 9月29日