※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
家族・旦那

【義家族とのLINEのやり取りについて】私には義家族とのLINEグループが…

【義家族とのLINEのやり取りについて】

こんにちは😊

私には義家族とのLINEグループがあるのですが、そこで行われるやり取りがストレスです。。。😭
義両親、義姉妹、その旦那、我々夫婦が参加しているのですが、予定を合わせるスケジュール調整や業務連絡はわかります。「◯◯に行ってきました/行ってきます」、「◯◯しました」といった個人的旅行の内容等が、写真や動画付きで送られてきます。(観光地や食事の写真、家族写真など。。。)
正直どうでもいいです。XやInstagram等に勝手にあげれば?と思う内容ばかりです。
反応はそれぞれ、返信したりしなかったりありますが、義姉妹からの子どもの写真・動画は皆コメントする雰囲気になっています。それもまた面倒で。。。😭薄情だとは思うんですが、義理の甥姪は自分の子と同世代なんですが可愛いと思えず、送られてくる写真・動画を見てコメント送信するのが個人的にストレスです。。。笑(自分の子や友達の子は可愛いです🥰)(自分がストレスに感じているので、私から写真等は送らないようにしていて、義両親とは『みてね』アプリで子の様子を共有しています。ちなみに義姉妹も同じアプリをそれぞれ利用しています。)
また、個人のやり取りをわざわざグループLINEで行おうとします。通知が溜まって鬱陶しいですし、個人LINEでやれよと思います🙄

皆さんのところはどうですか?🥺

コメント

しまうま

うちはないですが、面倒ですね🙄
わたしなら写真にはリアクション機能(メッセージ長押しすると出てくる顔のヤツですw)で一応反応しておきますかね🤣

• しゃけ

しゃけ

リアクション私もたまに使います🤣笑
    あとはスタンプ適当に送ったりですが、それすらも面倒で、、笑

• 9月29日
ママリ

グループLINEとかあるんですね💦それはめんどくさい💦
旦那さんに返信は任せてしゃけさんは必要な用事以外スルーして良いんじゃないでしょうか?私は義母からのLINE攻撃が毎日来てましたが遅く返信するようにしたりスタンプだけだったり、返信必要でもなさそうなやつは既読つけるだけで返信あまりせずしたら頻度減りました😅
クセ強系義実家ですごく、苦手ですがもうLINEくらいはと思って💦
スルーしてて、会った時なんか言われたら旦那さんと一緒に写真見て可愛いねーと話していますよ。でいいんじゃないですかね😆

• しゃけ

しゃけ

婚約すると同時にグループに招待されました😂笑
    義母さんからのLINE攻撃...⚡️うんざりしちゃいますね😦
    癖強いのも大変ですね😂
    スルーからの会った時に話す案、採用させていただきます!!👏

• 9月29日
ママリ

私の実家のグループLINE(両親、自分、妹2人が入っている)はまさにそんな感じですが、義実家のグループLINEとなると面倒ですね💦
義姉妹の旦那様はやりとりに毎回反応していますか?
反応していないのであればこちらも義家族ですのでスルーでいい気がしますけどね...😂

• しゃけ

しゃけ

義兄達は反応したりしなかったりです🥺
    何なら誘われてない義兄もいます(羨ましい😂)🤣笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

義父母、夫、私だけのグループがあります。それまでは連絡事項が義母から私に個人LINEで来ていたのでストレスでしたが、グループが出来てからは一対一で来ることがだいぶ減り安堵していました☺︎

ところが、本当にくだらない内容も気軽に送られてくるので鬱陶しいです笑 他にも人がいるのをいいことにスルーしまくってます🤣

• しゃけ

しゃけ

同じような感じですね!😂
    私の方は連絡事項はまた個別に来るのでダブルで面倒です🤣笑

• 9月29日
ほたて

うちも同じようなLINEグループがあります😅
最初は律儀に感想送ってたのですが、しんどくてブロックしたいですがさすがにできないので、通知オフ&普段LINEとか見ないんですよね〜!って返信送るの辞めました✌
見てない宣言したほうが楽になると思います🌞
夫にはインスタかよwあんたら家族だけで連絡しろって愚痴って、なるべく個々の連絡は夫を通してもらうことになりました😇

• しゃけ

しゃけ

グループLINE面倒ですよねー😂!!
    私も最初はほたてさんと同じように返信文章考えて、反応していましたが疲れまして😂笑
    旦那様に愚痴れるのはいいですね!!😳👏
    うちの旦那は既読スルーしたり自由にしてます🙄自身の兄弟の子なので、可愛いみたいで、可愛くない、面倒だなんてとても言えず...笑

• 9月29日

うちもグループありますけど、基本旦那しか返事してないです。

旦那が不在や連絡がすぐ返せないときに、子供達を義母に見てもらったり義両親が家に来たりするときに私が返事をするくらいです。

• しゃけ

しゃけ

本来はそれでいいですよね、きっと😳!
    うちは連絡はまた私に個別にLINEが来るのでまた面倒です😭

• 9月29日
ここママ

うちの義実家もグループLINEありますが通知OFFにして話題が終わった頃くらいに既読にしてます笑
既読にするだけで何の返信もしません!😂

• しゃけ

しゃけ

いいですね!!👏それ最高です😆👏笑

• 9月29日
ママリ

ありますあります😂
基本スルーですw

スタンプだけとか💦

• しゃけ

しゃけ

同じですか!!🥹分かってもらえて嬉しいです🥹笑