※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大切な服を残したいと思う基準はありますか?

この服だけは捨てられない!っていうお子さんの服ありますか?

いつかは整理しないとこのままだと溜まる一方というのは理解してるんですが、これは絶対残しておく!と思うのが多すぎて😅

とりあえず退院のときに着てた服、夫が作ってくれた服、とにかく似合ってたなぁと私が気に入ってる服は残そうかなと思うんですが、皆さんはなにか基準にして、この服は誰にもあげず処分もせず残しておきたい!みたいに思う服、ありますか?

コメント

mm

あります!初めて着せた退院の日の服とかはじめて寝返りした時にきた服、妊娠してから初めて買った服とか残してます☺️笑

ます

私は上下1着ずつ残そうと思ってます。
サイズ70〜80の物ですが注文でも自分でハンドメイドでも、テディベアみたいな人形作って着せて飾るのが目標です🐻

あーーや🔰

残しておきたい服あります!!可愛いし似合ってたし、初めてのものとか、思い出たくさんありますよね✨️
夫さんが服作ったりもするのですか??素敵です👏✨️捨てるなんて出来ないですよね🥺
写真にも残したりしてますけど、
私は、とっておくのは衣服の収納袋一つ分だけ!!と決めています。スリコとかに売ってる布製のそんなにたくさんは入らないやつですけど、赤ちゃん服ならまぁまぁ入ります。もうサイズアウトだし着られないってことは分かってるのに、手放せないので🥲

とめ

めっちゃあります!そしてどこにしまっておこう…と思います笑
私の服も30年弱母が残しておいてたので、母のようになるんだろうなとぼんやり思ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

あります!でも溜まる一方なので、どーーーーしてもと言う物以外は切り取って、くるみボタンにしてコレクションしています✨