※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

育てやすい子供なのに、なぜ泣いてしまうのかわからない。家事ができず、昨日までは楽しく育児していた。産後のイライラかと思っていたが、自分はメソメソタイプなのかもしれない。泣いてしまい、明日からまた頑張ります。

育てやすい子のはずなのに、涙が止まりません。

もっと大変な人はいるのに。

よく寝てくれるし、そんなに泣かないのに。

何が理由でこんなに私が泣けてくるのか分かりません。

旦那が帰ってくるまで、子供と2人っきりだから?

退院してから3週間一度も外出てないから?

そんなんで泣けるの?弱すぎますね。

寝れてます。昼寝も👶🏻と一緒にしてます。
疲れは溜まってないはずです。

家のこと何もできてないです。時が止まったように朝から何も。
それでも、まあいっかと思って過ごせてました。

👶🏻は何も悪くないし、むしろ心配になるほどいい子です。

何も追い詰められることはないはずなのに。

旦那にも、私は産後のイライラとかしてないねって言われたばかりでした。昨日まで楽しく育児してるつもりでした。

ホルモンの乱れは自分には関係ないもんだと思ってましたが、
産後イライラじゃなくて、私はメソメソタイプだったんですかね。

ただの吐き出しです。
今日は自分が泣いてしまい、👶🏻に大して語りかけもできませんでした。
明日からまた頑張ります。

コメント

deleted user

0ヵ月なんて育てやすいも何もないですよ。

はじめてのママリ🔰

泣くのは弱くないです。
産後当たり前と言っても過言ではないです!
家の事も2の次3の次でぜーんぜんいいんです
私も産後なんていい事でも悪い事でもしょっちゅう泣いてたし、家事なんて今でもサボりまくってます!
赤ちゃんが元気に生きてればそれだけで100点満点です💮
毎日お疲れ様です🥺
あまり追い詰められすぎずに、好きな物食べて寝すぎかな?ってくらい沢山寝て、身体を今までに無いくらい甘やかしてあげてくださいね!!

はじめてのママリ

お疲れ様です!
2、3時間に一回に起きるので睡眠不足ですし、命を守るとのことで無意識にストレスも感じるでしょう。
そのうち本当に可愛くてしょうがないので今は今のままで充分です♡
出来るだけ赤ちゃんと一緒に寝て少しでも休んでください!

7

育児お疲れ様です!

自分がそう思っていようと、他人が何て言おうと、トピ主さんは頑張ってるし疲れてるはずです!

だって、妊娠から出産に耐えた体、その後休むことなく育児をしているんです。
それも目を離せば死んでしまう小さい赤ちゃんです。

ご自分が思っている以上に体と心は疲れているのだと思います💦

私も自分の子は育てやすいと思いますし、よく言われます。
この子達でこんなふうに思うんだから、もっと大変だったら病んでるな💦なんてよく思います😅

泣きたい時は泣いていいんです。
そしてその分ご自分が赤ちゃんにしてあげたいことをしてあげましょう✨

はじめてのママリ🔰

産後、泣かないままさんって聞いたことないです🤣

ホルモンバランスで涙出るものですよ〜!

理由は何もなく、訳もなく泣けるって感じで^_^!!

私も産後なんだか泣けてきました。周りもみんなままさんたち泣いたって。

交通事故並みの出産して、昼夜、子育てしてるわけですから、泣けますよね。

そんな簡単なことじゃないです。
泣いたからって全く弱くないです。

泣いて、コントロールできるなら〜と私は、理由もなく、風呂場でがんがん泣いてスッキリして、また赤ちゃん泣いたら授乳してました😅

今、下の子が3歳です。
大変で可愛いです。
生後1年位は、大変すぎて、泣けてきて、可愛かったです。
大丈夫です‼️みんな泣いてます‼️
応援してます📣📣
フレーフレー産後ままさん💐

はじめてのママリ🔰 

皆さん、まとめてのお返事ですみません

読ませてもらってまた泣いてました

みんな通る道なんですよね。友人も泣きながら哺乳瓶洗ってたって言ってました。

我が子は可愛いので、泣きながらでも、乗り越えていきます。

気づいたらあっという間にお昼、気づいたらあっという間に夜中、何もしてない、抱っこしてただけ…っていう日々ですが、まあいっかと家事は最低限にします。

気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。