※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の添い乳はいつまで必要か悩んでいます。他の子は8時間寝るのに対し、うちの子は3、4回起きます。添い乳をやめるとまとまって寝てくれるでしょうか。

もうすぐ9ヶ月になります。
夜、添い乳をしているのですが
すごく眠りが浅く、夜間3、4回起きます。
周りの子は8時間寝てくれた〜とかいう子ばっかりで
夜に授乳するのはいつ頃まで必要なのでしょうか?
もし、夜の添い乳を辞めればまとまって寝てくれるようになるなら頑張って辞めようかな、、。

コメント

deleted user

添い乳のせいだと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    体調崩したのをきっかけに添い乳したら抜け出せなくなりました😱

    • 9月28日
ままり

添い乳はあると思います!
現在7ヶ月半ですが、きつくて7ヶ月入ってパタリとやめました。1週間くらい泣いて大変でしたがもう夜通し寝てます😳
20-6時で起きないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    8ヶ月までは、頑張って添い乳して無かったんですけど、体調崩して夜起きるのがしんどい時に添い乳してみたら抜け出せなくなりました後悔です😱
    ちなみに、やめる際は、泣いたらひたすら抱っこで寝て寝たら布団に置くと言った感じすか?
    おっぱいやミルクはあげてなかったですか?

    • 9月28日
  • ままり

    ままり


    なにもあげないです!
    抱っこで寝かしつけも普段からしたくないので、ひたすらトントンしてほんとに寝なかったら抱っこしてました!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早速、今日から始めてみたいと思います💪
    今日から夜間断乳成功まで地獄を過ごしてきます😭
    ありがとうございました!

    • 9月28日
はじめてのママリ

10ヶ月まで添い乳してて、そこで断乳した途端に寝まくりでした(2人とも!笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、添い乳辞めたら寝てくれるんですね🥹
    頑張って辞めようと思います!
    昼も夜も断乳しましたか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信しちゃいました💦

    • 9月28日
はじめてのママリ

上の子の時は妊娠したのがきっかけで先生に授乳を辞めるよう言われたのと(切迫の既往があったので)、下の子の時は保育園入る予定だったので完全に断乳しました!