※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

愚痴含みます、批判なしでお願いしますほぼ愚痴なので批判なしでお願い…

愚痴含みます、批判なしでお願いします

ほぼ愚痴なので批判なしでお願いします!
主人の姪っ子(3歳)がテレビ通話をかけてきました。
向こうはご飯中で、でも姪っ子がかけたいって言って義姉がかけてあげたみたいです。
その時に、え?って思ったんですが、
・下の子が「僕に見せてくれない」と泣きだす→主人は普通に見せてあげてたのでこれに対して主人がイラッとしたのは分かる
・いないいないばあで遊ぼって下の子が誘ってやってたら「ご飯の邪魔しないの!」と主人が怒る→そもそも向こうがご飯中にかけてきてるし、そこ怒らなくて良くない?
・そのあとじーっと画面見つめてたら「なんか喋りなよ!」と主人が言い出す→向こうがかけてきた電話で向こうは喋らず(なので無視してた訳でもないし、そもそも電話だとそんな喋らないタイプ)かつさっきご飯の邪魔するなって言ってたじゃん?

と思って私が、別にいいじゃん見てるだけでも、姪っ子ちゃんのこと無視してる訳じゃないしさって主人に言ったらムスっとしてたのでこっちがイライラしております💢
てか最初の意外理不尽すぎでは?!
今私がムシ決め込んであしたのご飯作ってるんですけど(多分主人は私がイライラしてるのには気づいてるけど向こうは切り替え早いタイプなのであっちのイライラは治ってる)どこで許すか悩んでおります。
みなさんならどうしたら許してあげますか?笑
(子供は気にせずパパーって遊んでます)

コメント

ママリ

いやイラっときてしまいました😂
旦那からしたら、姉の子供だから可愛いかもですが、正直 私からしたらほぼ他人の子なので全く可愛くないです!笑
なので、余計に旦那が義姉の子のことを優先?してる気がしてムカついちゃいます😂💦

というか、ご飯中なら後でかけ直してね!!って感じですよね😭義姉もだし、旦那もだし、なんか自由すぎてイライラします🥹(私は心が狭い人間なので)

私だったら、ですが。。
〇〇ちゃんご飯ちゃんと食べたのかな〜?とか、ご飯中なのに電話かけるんだね!そういうのあんまり気にしないのかな?お姉さん!笑 みたいに、旦那にジャブ打っちゃいます🤣笑
それで旦那が何か言ってきたら、さっきの話だけど、あっちがご飯中に勝手にかけてきたんだから気にすることないじゃん!息子にキレるのやめてくれない?って蒸し返します😂

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!姪っ子贔屓すぎて!!
    私も甥っ子可愛いーってなるタイプなので気持ちはわかります。
    でも姪っ子贔屓で自分の子理不尽に怒るの見てるとすごいイラッとするんです!笑
    明らか向こうだって悪いじゃん!って感じですよね😤
    確かに私からしたら赤の他人の子なのでムカつくのかもですね…笑

ママリさん強いです💪!笑
    多分、明日の朝まで旦那は話しかけて来なそうです笑
    寝たら私のイライラも少し治ると思うので、こういうとこにイライラしたと話そうと思います(´・ω・)

• 9月28日
ママリ

私なら、「次ご飯中に電話かけてきたら出ないでね」って言って同意してくれたら許します😇

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    姪っ子もご飯食べてからかけてほしいし、かつ主人もうちの子だけにやらせないで一緒に対応してもらいます!

• 9月29日