※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

育児日記をつけるのが難しい状況で、2人目の育児ノートも中途半端になってしまった。今からどうしたらいいか悩んでいる。

育児日記

みなさん育児日記ってどうしてますか?

2人目はちゃんと育児ノート書いて授乳時間と1日の日記つけてるんですけど、
1人目はミルクのメーカーの人に貰ったノートに書いて、
そのあとは普通の小さいノートにすっごい汚くしか書いてなくて.,.

とても、記録に残らない状態なんですけど〜💦

急遽、まとめた感じで育児ノートみたいなの作成したけど、写真とかご飯の記録とか少し貼ったりしたけど、
続かず中途半端。

もう2人目妊娠してからほとんど育児ノートの記録とかつけておらず、、、

いつから大人と一緒の食事したかも覚えてないし、
ほんと1人目のはちゃんとした育児ノートが作れてません。

もう2人目生まれてからほとんど写真とかも撮ってないし。
おしゃべりの記録も最初は記録してたけど最後はケータイにメモしてたくらいで。

なんか中途半端な感じになっちゃって作りたいけど今からどうしていいのやら。
もう次は4歳になるしいらないのかな〜。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

何もしてないです💧笑

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 2月21日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    した方がいいと思うんですけど
    してる余裕が無くて💧笑

    • 2月21日
  • ソラン

    ソラン

    でも授乳時間とかうんちの回数とかは書いてますかー?
    私はそれくらいは書いてたけど汚くてしかも一才2ヶ月でやめてました(^^;;

    • 2月21日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    全くです(笑)
    体温と,💩の回数はスマホで
    メモしてるだけです😃
    スゴイです♡

    • 2月21日