※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

3歳の娘が微熱から熱が上がり、インフルの可能性について心配。明日小児科に行く予定で、運動会も控えている。過去にインフルを経験した方の経験談を知りたい。

【3歳の娘の微熱とインフルの可能性について】

3歳の娘が火曜日から微熱37.5度
水曜38度になり小児科受診してインフル陰性
抗生剤と鼻水の薬をもらい飲ませています。
水曜の夕方頃には平熱になり
今日の朝37.3度の微熱だったのですが
今になり39度の熱が出ています😭😭
水曜にもらった解熱剤のカロナールを飲ませています。
明日また小児科に行こうと思うのですが

インフルの可能性とかありますかね?💦
今週は上の子も今日初登園、下の子はずっと休みです。
最近インフルかかった方は
なんの薬を飲んで、何日で解熱しましたか?
来週土曜運動会なので心配で😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の頭にかかりました!
39.0越えの熱が3日続きました!
解熱剤で抑えて平熱に戻った感じです💦お大事にしてください

  • くるまい

    くるまい


    インフル用のお薬とかってもらいましたか?3日熱が続くと心配ですよね😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生の子はタミフル処方でしたが未就園児はタミフルは貰わず漢方薬でした!未就園児にタミフルは良くないって言われたので😓

    • 9月28日
  • くるまい

    くるまい


    漢方なんですね!
    未就園児はそのまま治るのを待つって感じなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日
スノ💙❤️

熱が上がったり下がったりする時は中耳炎になってる事もあるみたいです💦
うちの子も風邪をひいて熱が出たので病院で風邪薬を貰って飲みましたが中々治りきらないので診てもらうと中耳炎だった事がありました😭

  • くるまい

    くるまい


    うちの子も中耳炎なりやすいのでそっちも思いました😭
    でも抗生剤飲んでるしなーと悩んでいまして💦
    明日小児科に行くのですがインフルではないと嬉しいです😭

    • 9月28日