※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が悪いです。診断書を早めにもらえるか不安です。

つわりが酷いのですが診断書はすぐ書いてもらえるものですか?(´・ω・`)
1人目よりつわりが酷く、日中ほぼ起き上がれません。
水分は多少とれていますが体重はここ1週間で1.5kg減りました。
一日中吐き気がありとてもつらいのですがつわりの重度軽度の基準が分からず先生に診断書をお願いしていいものなのか迷っています😫
どなたか教えていただけませんか?

コメント

ままり

すぐ書いてもらえますよ!!
辛いか辛くないかは本人しか分からないですもん😭😭

重度軽度とかなく、私が通っていた産婦人科は書いてくれましたよ☺️

つわり辛いですよね💦
お大事にしてください😭🙏

me

病院によります。
私が通っていたところは割とすぐ診断書出していただけました。
でも友達は私から見てかなり重度だと思うのに出してもらえてませんでした( ; ; )

ママリ

母健カードを印刷して記入してほしいと持っていきました。
6w~9wまで自宅療養できるようにお願いしました!

すぐ書いてくれます!

会社に提出しないとおやすみ貰えなくてって言いました。

さくら

一括の返信失礼します🙇
病院によるみたいですが一応行って聞いてみようと思います!
ありがとうございました💓