※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

口の中の小さいプツプツが2個あり、熱や食欲に問題なし。気になる症状について相談です。

これ何か分かりますか?
ここ2日ほど口の中気にしていて今見てみたら小さいプツプツが2個ありました。
熱はなし元気あり食欲ありです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでうちは手足口病でした💦
熱なし元気で今のところ手足にもほとんどないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小児科で判断してもらいましたか?症状はこの2つのプチくらいなんですけど同じ感じですか?🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を判断してもらって、口内の発疹がほぼ同じな見た目なので、園の先生におそらくそうだねと言われました。
    上の子の診断時も手足に合計5つくらいのみで、口の中に2個あっただけでそうなりました。保育園とかで流行ってませんか👀?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅育児です🥹💦
    発疹って赤色ですか?黒いのチョンってなってるので噛んだのか発疹なのか判断難しくて…🥲
    病院ももう開いてないのと明日も病院行けるか微妙で。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白っぽいちょんって感じのぷつぷつでした!ひどくなると口内炎に見えました!

見てもらいましたが、御飯食べれてて熱ないなら薬は出さないです🙂とそのまま終わりました!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白っぽい部分は今のところないんですけど見た目だけだと難しいですね😅
    大人も移るんでしたっけ?💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人もうつります!
    可能性はやや低いけど、かかったらひどくなるやつです!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャー😱そうなんですね💦
    やっぱり早めに病院行ってきます😣💦

• 9月28日