※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で仕事を休むことについて、職場の反応が気になります。同じような経験をした方、気持ちの切り替え方を教えてください。

【子供の熱で仕事を休むことについて】

子供がよく熱を出して、仕事を休んでいます。
兄弟4人で風邪をうつしあったりして、月に1日は休みをもらっています。肺炎にかかって長い時は10日ほど休みをもらった月もありました。
そのたびに職場に電話連絡を入れて、
子供が小さいし仕方ないねって対応してくれる人もいれば、あからさまに迷惑そうな返答をする人も…
もちろん迷惑かけてることは十分に分かっているんですけど、そういう返答はやはりなかなか辛いものがあります😓
同じような方いらっしゃいますか?
どうやって気持ち切り替えてますか?😭

コメント

びびり🔰

すみません💦職場にはじめてのママリさんと同じような方がいたので、がんばれーー!!って思って思わずコメントしてしまいました💦

確かに、あからさまに嫌そうな態度取る人っていますよね、、、そういう人って意外とお子さんが成人してる人だったり、、、。あなたも子育てしてたならわかるでしょ?って思うんですが、、、なんでなんでしょうね?💦

子どもの体調不良は仕方ないことですし、体調不良の子の看病をするんだから、サボってる訳ではないのに。

私の職場の方は、年度末とかに小さなお菓子をくばってました「今年も子どもの看病とかでご迷惑おかけしたので、、、」っておっしゃってました、、、そんな気にしないで💦って思っていましたが、あからさまに嫌そうにしてた人は、多少嫌そうな素振りをしなくなった気がします💦

ひとまず、すまんって気持ちはあるんだぞっ、サボってる訳ではないぞと開き直っちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭😭
    本当ですよね。子供が小さかった時のこと、忘れてしまうんですかね…
    あとはその時の機嫌で返答の仕方が変わったり…
    びびり🔰さんの職場の方も色々と気を遣われてますね。私は特にお菓子を配ったりとかしたことないのですが、そういう方法も1つありですね。参考にします🙇‍♀️

• 9月28日