※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レトルトパウチの離乳食安全性について教えてください。自作と比較してどうでしょうか?

食の安全意識の高いママさん教えてください🙇🏻‍♀️
化学調味料なし、保存料なしのレトルトパウチに入った離乳食の安全性についてはどう思われますか?🙇🏻‍♀️消費期限は製造日より360日となっています。
原材料は例えば「ほうれん草/米粉,ほうれん草,昆布粉,鰹節粉」というような感じです。

自分で作れない時などに活用しようか迷ってるので、それなら自分で作りますというコメントは大丈夫です!

コメント

おかゆ

当方意識高いほうではあると思いますが、そのようなものを活用しようと思った時点で、手作りより安全性が低まることは妥協します!

化学調味料無し、保存料なしでその成分表示ならかなり安心じゃないですかね?
おそらく真空などにすることで保存性が高いんじゃないですかね!

災害用や自分で作れないとき用などにパパッとあげられるし、買っておいても良いかなって思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨背中を押していただけたので購入しようかなと思います♪

• 9月28日