コメント
YUKI
標準的なことはミルクメーカーや離乳食の本にある資料がわかりやすいです!
でも個人差あるので
栄養士さん、保健師さんや小児歯科とかで話を聞いてもらえるなら相談したらその子に合った助言がもらえると思います!
うちの子は離乳食のすすみも遅め(量も形態も)ミルクなんて120止まりです😭
はじめてのママリ🔰
二回食で量が増えてきたらちょっとずつペーストから粗めに潰したものやみじん切りに変えていくとかでしょうか?中期に入ってくるので試せる食材も増えるかなと思います🤔
うちはあと少しで7ヶ月で離乳食は1回120〜150gくらいです。混合なので正確な量は分かりませんがトータル700〜750mlくらいは飲んでるかなと思います!
-
ママリ
離乳食そんなに食べられるんですね!
うちもパクパク食べてくれるタイプなのでもう少し多くあげてみます☺️- 9月7日
ママリ
120は少なめですね🥹
次の検診できいてみます☺️
YUKI
そうなんです。
でもど平均の体重増加です。笑
ぜひ使えるもん使ってください!
はじめてのママリ🔰
横からすみません😭
ミルクの量が少なめ、とのことですが、離乳食後の量が120とかでしたでしょうか?それとも毎回少なめ120前後の少食ちゃんでしょうか?🥹
よければ7ヶ月ごろの1回量やトータル量を教えていただけませんでしょうか🙇♀️
ほぼ完母できたんですが、直母拒否があってストレスで完ミにしようとしたところミルク飲んでくれず分泌も減りトータル量が500-600(母測)になってしまい😣元々も飲む量少ないのにかなり大き目で低燃費タイプではあるのですがちょっと心配になっていまして、、🙇♀️
よろしくお願いします🙇♀️
YUKI
お返事私‥でいいですかね?
多分参考にならないんですが
うちの子は7-8ヶ月はほぼ食べてくれなかったです。
離乳食もその月齢のお弁当セットを
良くて半分、大体1/3とかしか食べてなかったと思います。
うちもほぼ完母の寝る前ミルク一回の120です(変動なかったので7ヶ月ごろもそう)。
ちょこちょこ飲みちゃんみたいで
回数多いけど‥それで帳尻合ってるのか‥。
タイミング合えば栄養相談、育児相談に行き、ここでも相談してますが
まぁ、平均はんいならいっか!と開き直ってます😛
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます😭ママリさんのスレなのに横入りしてややこしくしてすみません💦
そうだったんですね🥹
心配になりますよね、うちも半分食べればいい方なことが多いのでまだまだ🥧か🍼飲んでほしいんですが全然飲んでくれず😭
ほぼ完母でいらっしやったんですね!
やはり母乳できてる子はそもそも量が飲めないのかもしれませんね。
その頃母乳の授乳回数はいかがでしたか?
そうですよね!結局順調に(少しずつでも)体重が増えてたらオッケーなんですよね、きっと🥹私もまた相談行ってみます🙇♀️
ありがとうございます🙇♀️
YUKI
私は全然大丈夫です🙆♀️
確かに食べるの好きか
しっかり飲むかどっちかはしてほしいですよね😇
多分10回とかは余裕でしてました!
寝ちゅちゅとか入れたらもっと 笑
(添い乳してます)
先生にも少なめに言って「回数多いね」って言われたけど気にせず 笑
ですです!
大人と話したいし気分転換と
大丈夫よ!の言葉をもらいに行ってます。
まぁ、もうちょい大きくなったら
心配してたの忘れるくらいもりもり食べてるかもわからんし
ぼちぼちいきましょ♡
はじめてのママリ🔰
ほんとに、、もうこれからどんどん食べるようになることを願うしかないです😭上の子はパクパク食べてて記録見たらもうこの時期200近く食べてたっぽくて違いがありすぎて😭でもこれだけ食べて飲んでたのに上の子は平均下、下の子は全然飲まない食べないなのに平均上のかなりむちむち子ちゃんです😅
授乳回数すごいです😭👏🏻大変ですよね😭たしかに、この時期で専門職の方にその授乳回数で伝えると多いって言われますよね😭拒否あるからうちも多めなんですが、多いねって言われると気にしちゃって💦気にしなくていいですよね🤣
そうですね🥹
ぼちぼち精神だいじですね🥹
私もYUKIさんマインドでやってみますー!ご丁寧にありがとうございます🥹
YUKI
上の子いたらそれ基準になるだろうなって思うし比べちゃうと思います!
食べてるから、そうでもないからと体重は比例するもんでもないんですね。
実質飲んでるのは?って言われたら
難しいし大体でいいと思ってます。笑
正直に言っても多分否定はされず
感想として「多いね」と言われるんでしょうけど 笑
いいえー!
一生何かしらで悩んでるんだと思うんですが頑張りましょー!