※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり丸
妊娠・出産

乳首が敏感で、母乳育児が心配です。乳首の形や柔らかさは大丈夫。母乳育児成功した方の経験を聞きたいです。

おっぱいについて
今日から9ヶ月に入りました
無事産まれたらできれば母乳で育ててあげたいなと思っているのですが、もともと乳首が弱いというか敏感というか
昔からお風呂で体を洗うときは、ボディタオルでは痛くて洗えません
泡を作って優しく撫で洗いみたいなかんじです
少し服に擦れたりしただけでもとても痛くて…
こんなんで母乳育児できるのか心配です
ちなみに、乳首の形や柔らかさなど、この間助産師さんにチェックしてもらいましたが、大丈夫とのこと
おっぱいマッサージ、乳頭マッサージもしています
強くなれーって念を込めながら…
同じような方で、母乳育児大丈夫だったよーって方はいらっしゃいますか?

コメント

のまりん

今までに感じたことのないすごい吸引力にはじめは痛みとの戦いでした(◎-◎;)
そのうちだんだん慣れます(≧∀≦)
乳首も強くなりますよ~(´艸`)

ちーりん

私もです!
始めはめちゃめちゃ痛くて授乳が苦痛でした。
痛い時は温めたり、1日1回搾乳して乳首を休ませたりしましたよ。
1ヶ月あたりからへっちゃらになりました(o^^o)
私は痛くて乳頭マッサージを怠ってしまいました。もっとちゃんとしておくんだと後悔しました。

のの1417

え、こんな力で吸うんだ!?
ってびっくりしました…痛くて、切れて血がでたりしました。馬油を塗ったりカバーをつけたりしましたね(×_×)授乳の時間が苦痛で苦痛で、うっ!て息を止めながらあげてたこともありました(ToT)
でも1ヶ月頃には嘘のように痛くなくなりましたよ!赤ちゃんが上手に吸えるようになり、乳首も鍛えられたのだと思いますf(^^;

陣痛と同じく誰しも通る道だと思うので頑張って下さい‼

ひまわり丸

やっぱり最初は苦労するんですね
でも、だんだん慣れるなら少し安心しました(^^)
こわいけどあかちゃんのため頑張ります!

ひまわり丸

私も呻きながら息を止めながら授乳しそうな気がしてます(^_^;)
やっぱり最初は痛いんですね
たしかに、誰もが通る道ですね!
最初の一ヶ月耐えれたら、そのあとはなんとかなりますよね!
頑張れそうです(^^)

ひまわり丸

やっぱり痛いんですねー!!
あっためたり、休ませたり、実行してみます(^^)
乳頭マッサージしてたら少しはマシになるでしょうか
気休めかもしれないけど、引き続き頑張ってみます
ありがとうございます(^^)