※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車のスライドドアについて、オススメはありますか?生後4ヶ月の赤ちゃんが乗ると便利な時期はいつ頃でしょうか?現在はラパンに乗っているそうですが、狭さに悩んでいるようです。

軽自動車のスライドドア、何に乗ってますか?
オススメありますか??

生後4ヶ月ですが、いつ頃からあると便利でしょうか?
すぐ買い換えるかも悩んでます…🤔

ちなみに今はラパンに乗ってます✨狭いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンバス乗ってます!
母はタント乗ってますがタントやN-BOX広いのでいいなって思います😂

Sapi

タントです😌💕
免許取ってからずっとタントですが軽の中では広いしめちゃくちゃ使い勝手いいです🥰
毎日車乗るならすでに買い換えても便利だとは思います☺️

あとは娘は1歳とかになると自分でボタン押してドアを開けたがったので
スライドじゃないと怖いのでスライドで良かったなーと思いました(笑)

はじめてのママリ🔰

Nbox乗ってます☺️
ベビーカーを畳まずにそのまま乗せられたり子供を着替えさせるにも背丈があるので立ったまま済ませられるしとにかく広いです!

ままり

私もN-BOX乗っています🚙
広くて運転しやすくて、とてもいいんです。
しかし、夏は後ろが暑い💦
エアコンフルで、携帯用の扇風機必須です。
チャイルドシートにつけるエアーが出る物も買いました。

にのぽん

NBOX乗ってます🚗
天井が高いので、軽だけど広く感じられて快適です😊

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月の息子がいますが
スペーシアカスタム乗ってます!スペーシアも中かなり広いです😊
スライドじゃないと狭い駐車場でチャイルドシートから子供を降ろす時に開けたドアが隣の車に当たらないかヒヤヒヤしてましたが
スライドだとその心配がないのとボタンを押せば自動で開け閉め出来るので便利です!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
やっぱりNBOX、タント、スペーシア辺りですかね🤔
参考になりました✨

ママリ

3番目が産まれた時まではNBOXでした。
背が高いと乗せやすいし、室内空間も広く感じます。
ただ何にしても慣れだと思うので、お子さん1人ならラパンでも悪くはないと思いますよ!