※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ坊のママ
子育て・グッズ

子供の運動会のお弁当作りに悩んでいます。過去の記憶と重なり、気持ちが重いです。運動会でのお弁当作りに不安を感じています。

【子供の運動会のお弁当作りについての重い気持ち】

楽しみで準備を始めてるのに気が重すぎる。

今年の子供の運動会。お弁当持ち。料理大好きだし可愛いお弁当とか想像しながら作るの楽しすぎて子供のお弁当2人分に3時間かけてキャラ弁作るほど好きなんです。

(要領悪いね〜と見栄張りたいの?)とかは時分が1番分かってます

そんな中で運動会初のお弁当持ち。コロナの関係で午前で終わってたので…

ただ無性に気が重い。私の小さい頃の記憶が蘇りすぎて…

お弁当はコンビニのを詰め替える。だけ。運動会なんて親来ないしコンビニ弁当渡されて行かされる運動会。人生でたった一度だけ親戚のおばちゃんが作ってくれたお弁当を食べた。25年間生きてて人が作ったお弁当はそのたった一度だけ。

そんな記憶の中子供を産むとどうしても同じ思いをさせたくないと。何がなんでも子供が喜ぶお弁当を作ってきた。ただ今昔の私の記憶と今回のお弁当持ちの運動会と言うのが重なって気がひたすら重い

コメント

あじさい💠

料理大好きなんて素敵過ぎる💓爪の垢煎じたのください✨

片親だけど特に辛い事もなくのうのうと育ってきた私に何も言う資格ないかもしれませんが、お弁当を作るのに楽しい気持ちになるお母さんとっても素敵です💓ウニ坊のママさんのお子さんは、運動会は楽しい思い出になりますね✨
昔の事なんか思い出せないくらいにお子さんと新しい楽しい思い出を頭いっぱいにして、どんどん上書きしていってください✨お弁当を開けた時の、お子さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです🥰

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます!

料理だけは大好きでいつもお子供のお弁当だけは冷食は使わず全て手作りです☺️
    私も小学生半ばから片親でしたが離婚前からずっとそんな環境でした。
    子供達の喜ぶ顔を想像しながらいつも作ります。楽しい気持ちでいっぱいです!
    ありがとうございます!
    お弁当今回も気合いを入れて作りますっっ☺️☺️

• 9月28日