※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

派遣会社に不信感があるが、紹介された求人が良い。やめるべきか悩んでいる。

【派遣会社の不信感について、紹介された求人が良くてもやめますか?】

派遣会社への不信感を感じたら紹介された求人が良くてもやめますか?

現在パートで働いてますがあまりシフトに入れないので別の仕事を探しています。今日派遣会社の登録会に行きました。

仕事すると決まってないのに給与所得扶養控除?の申告書を一番初めに書かされたり、登録会の前ですが電話が繋がらなかったり、事務所の仕切り薄くて社員さんの愚痴がダダ漏れだったり…。

面談をしてくれた方はとても良い方でこちらの事情(子供がいる、ダブルワークになりそう)を考慮してくれて良い感じの仕事を紹介してくれました。話も親身に聞いてくださりました。

最初は第一印象悪すぎてテキトーに話して仕事は応募せずに帰ろうと思いましたが悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前に派遣で働いたことありましたが、正直派遣会社あまりいいイメージないです🥹
仕事先紹介したら終わりって感じで色々相談しても解決しないし、辞める人も多くて不信感だらけで辞めました。
辞めた後派遣会社の口コミ見たらめちゃくちゃ悪かったです😅笑

• くまこ

くまこ

良い条件の仕事があったから応募したら派遣だったんですよね💦
    パートだと思って応募してしまいとりあえず話だけと思って行きました。

口コミ少なかったですがめちゃ悪いです😂
    紹介される会社はちゃんとしたところみたいですがとにかく派遣元の対応や会社の制度が悪いみたいで💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社っていい条件出してますよね💦
    私が応募したのはつりの募集だったみたいで定員いっぱいになったのでって違う仕事紹介させられました🥹笑
    口コミ悪かったんですね〜😂
    派遣は給料いいから短期間とか給料がいいからって割り切れるなら良いと思います!

• 9月28日
  • くまこ

くまこ

家の近くで時給1500円で週2日、1日6時間〜というおとり求人に騙されてしまいました😢
    紹介されたものも悪くないけど給料振り込みに手数料取られるのが嫌で悩みます😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなような求人条件に騙されました🥲
    どこもやり口は同じなんですね😂笑
    給料の振り込みに手数料取られるなんてことあるんですか?!初めて聞きました💦

• 9月28日
  • くまこ

くまこ

私も初めて聞きました😱
    会社と同じ銀行の同じ支店以外は300円くらい取られるみたいです…。
    担当の方がメールしてきたんですけどなんて言って断るか悩ましいです😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    300円は大きいですよね💦
    お断りされるんですね🥹
    今後そこの派遣会社に関わることがないならハッキリ断っちゃっていいと思います😂

• 9月29日
  • くまこ

くまこ

夫にも相談して(夫も振込手数料かかるなんて初めて聞いたと言ってました😂)そんなに焦って決めなくても良いんじゃない?と言われて今回はお断りしようかなと思います。
    もともと週2〜3希望だったのが週3、出来れば4じゃないと厳しいと言われたのもあるので派遣ではなくパートで地道に探そうと思います。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那さんも言われたなら安心ですね☺

初めからそう言われると後からも色々言われそうですね😂
    私は派遣で働き始めてから朝も働いてほしいとか条件外のことを要求されたけど、派遣会社は取り扱ってくれなくて💦

良いパート先が見つかりますように😌✨

• 9月29日
  • くまこ

くまこ

そんなことあったんですね😱
    派遣やるとしてもせめて大手でやります…。

そして無料で載せられるインディードよりタウンワークやマイナビで探します😢
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 9月29日