※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

大阪の夜間不妊治療外来に通っているOLです。上司に不妊治療でお休みを取りづらい状況で、夜間の外来を探しています。おすすめのクリニックがあれば教えてください。

大阪で夜間の不妊治療外来に通われていた方に質問です。

OLをしているのですが、上司が男性な事もあって不妊だから今後お休みを取らせてもらう事が多くなるかも、という事を打ち明けづらく、出来れば夜間もやってる不妊治療外来に通いたいなと考えています。

夜間(出来れば18:00以降)もやっている不妊治療外来でここ良かったよ、という所があれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

心斎橋の春木レディースクリニックに通ってます!
平日18時半まで受付してますよ☺️
土曜日もやってます!
1人目体外受精で授かり、2人目希望で通院中です😊
すごく実績があって信頼できる病院だと思います😊

• あき

あき

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!

春木よく聞きます!😳
    受付も遅くまでやってるんですね✨

あと差し支えなければ追加でご質問したいんですが😖、

①体外受精1回につきどれぐらいの費用がかかりましたか?また保険適用に積極的な病院でしたか?
    ②1回の体外受精につき、通院頻度はどれぐらいでしたか?(中にはほぼ毎日来るよう言われる病院もあると聞いてびびってます…)
    ③参考にしたいので、体外受精に至るまでの遍歴を出来れば教えてもらいたいです😣💦(タイミング◯回、人工授精◯回など…)

長々と申し訳ないですが、よろしくお願いします😭💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①1回の採卵〜移植〜判定〜卒業まで約30万でした。
    だいたいの内訳は
    採卵13万円(保険適用)、
    移植5万(保険適用)、
    薬10万弱(陽性判定後は自費)
    先進医療をする場合は別途かかります。
    積極的に保険適応してくれますよ☺️

②採卵周期は生理2-4日目、その4日後、さらに3日後、さらに2日後に通院し(その間、家で自己注射)、その3日後に採卵でした。
    採卵1週間後卵巣の状態をみるため1回受診。
    移植周期は生理何日目が忘れてしまったのですが、1回受診してその6日後に移植、その10日後判定、陽性判定後は週一回通院、8週で卒業でした。

③普通の婦人科でクロミッドを使ってタイミング法3回、
    その後春木レディースクリニック受診、
    卵管造影検査、卵管形成術、タイミング法7回くらい、人工授精2回、採卵1回、移植2回目で陽性(顕微授精)
    人工授精3回目で精液の状態がなぜか急激に悪化し、人工授精しても意味がないレベルと言われて体外受精にステップアップしました💦

• 9月28日
  • あき

あき

お返事遅くなりすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます!😭
    すごくすごく参考になりました!!!
    特に陽性判定後の自費は頭に無かったので教えていただけて良かったです😭💸

因みに質問ばかりで申し訳ないですが、採卵時は麻酔ありでしたか?
    ちょっと痛みに弱いもので…😂💦
    出来れば部分麻酔したいのですが、病院に寄っては無麻酔と聞いたので春木さんはどうだったかお伺いしたいです😖!

あと、卵管造影検査の痛みもどの様な感じだったでしょうか🥲?
    本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は静脈麻酔で眠らせてくれるので痛みなく終わりましたよ😊
    私は最後の方で起きてしまったのですが、それでも全然痛くなかったです!

卵管造影は私は片方狭窄だったのですが、正常の側を造影する時は痛みは全然なく、狭窄がある側の造影は結構痛かったです💦

他に何か聞きたいことがあれば分かる範囲でお答えしますので聞いてくださいね😊

• 10月1日
ゆーまま

梅田の越田クリニックに通ってました🙋‍♀️
HEPの裏ぐらいにあります!
20時まであいてます

院長は男性だけど女性の先生も
いらっしゃるので
もし女性希望であれば
予約の時選べます☺️
頑張った日は梅田で美味しいもの
買ったりして自分のご褒美に
してました!笑

はじめてのママリ🔰

不育症のクリニックでおすすめされた、本町のウィメンズクリニック本町に通っていました。
先生は院長先生のみですので、待ち時間は長いです。
1番長い時で20時まで待ちました😅
ですが、院長先生しか診ないので、伝達されていないなーとかもなかったです。
後は先生がとても優しく、ダメだった時もとても共感してくれ、モチベーションが保てました。

こつぶママ

江坂のなかむらレディースクリニックに通院しています。

通院する前は口コミが悪すぎて不安でしたが、今ではその口コミは嘘だろ!と思ってます😅

他のクリニックは分かりませんが、先生はサバサバした方が多いかなという印象ですが(じっくり話しをしたい方には合わないかもです)、診察の時に治療の説明をした後に必ず質問はありますか?と聞いてくださり、質問にも丁寧に答えてくれますよ!

あき

まとめてのお礼となり大変申し訳ありません💦
みなさんご丁寧に寄り添った回答をしてくださり、本当にありがとうございました!
仕事が忙しくなって余裕がなくなってしまい、質問をしておきながら放置してしまってました…
本当にすみません。

お一人おひとりの回答が凄く参考になりました!
ありがとうございました!