※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

相手の過失10割の事故で自賠責落ちませんでした。夫、私、子供が鞭打ち…

相手の過失10割の事故で自賠責落ちませんでした。
夫、私、子供が鞭打ちなどの怪我押しました。
警察には人身事故としてだしております。

信号待ちで後ろからの追突でした。
車は直してもらいました(20万ちょっと)が体の方の通院は落ちないと言われました。

こんなことありますか?
いまから弁護士に相談の予定です。
似た経験の方いらしたら色々教えてください。

コメント

聞いたことないです。
お相手無保険ですか?

• まるこ

まるこ

JAです😭

• 9月28日

退会ユーザー

それであれば絶対対人がついてるので怪我はそこから補償できると思いますよ!!💦
    弁護士でもなんでも使ってきちんと保証してもらった方がいいです!泣き寝入りしないでくださいね😭

• 9月28日
  • まるこ

まるこ

10対0の場合私の保険は関与できないみたいです、、

• 9月28日

退会ユーザー

そうです、10:0の場合まるこさんの保険会社は相手との交渉に出て行くことができません。
    なので通常は相手の保険会社さんが全てやってくれるはずで通院費が出ないなんて馬鹿げた話があるわけないんですが…

• 9月28日
  • まるこ

まるこ

車の傷が小さかったので出なかったみたいです。。
    私も聞いたことなくて、しかもまだ通院はするようなので悔しいです💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

お力になれないかもしれませんが、現在、私の身近で同じ様な状況になっているので、少しでも参考になればとコメントさせて頂きました。
弁護士の方が介入してくれるのであれば問題なくトラブル解決出来る事かとは思いますが、相手の方は自賠責に入ってなかったのでしょうか?
例え10:0の場合でも、被害者側が入っている保険会社への連絡は必要で車の修理に関わる事や自賠責の請求は全て担ってくれます。

• まるこ

まるこ

自賠責の結果通院費も慰謝料もなしだそうです。
    これ以上何を言っても払えませんとまで言われており、弁護士に相談することになりました、、

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自賠責が使えないなんて、初めて聞きました💦
    加害者が無保険での10:0の追突事故ですら、自賠責はしっかり請求出来ました😥
    でも弁護士さんが入ってくれるのであれば、きちんと対応して頂けると思います。
    トラブルが少しでも早く解決されます事を願っております。
    この度は心身共に大変な思いをされた事と思います。
    心より御見舞申し上げます。
    ご無理はなさらず、お身体ご自愛くださいね。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も10対0の追突事故の際、
私と相手の保険会社が同じでしたが相手側の保険担当者から連絡が来て、通院費を請求できましたよ。
私側の担当者からも連絡が来て、お見舞金として保険もおりました。
同じ保険会社だからといって通院費が出ないなんて事はないと思います。
きちんと対応してもらった方がいいです。

大変でしたね。。。
お大事になさってくださいね。

• まるこ

まるこ

お相手の保険会社に請求したところ自賠責の結果通院費も慰謝料も出せないと言われました、、

• 9月28日