※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がマミーポコパンツを使っていて、お肌トラブルが増えた。レギンスパンツが原因か悩んでいる。どうしたらいいか。

2歳半マミーポコパンツは合わないんでしょうか。乳児湿疹はないレベルでお肌は強いと思ってました。
しかし保育園に入園してうんちは言えないのかお迎えでしてる事が多く身体動かす機会も増えおしりとお股のところが赤くなったり足に湿疹がよく出るようになりました。
下の子が自分でおしり痛いって言う時もあってレギンスパンツによっておしりに摩擦が出てしまうのか
まだワンパック残ってるのでどうしたらいいのかと悩みです

コメント

まぬーる

女の子ちゃんだと、マミーポコはザラつくかもしれないですね💦

まあそれでも、かなり改良を遂げた商品なので、10年前に比べたらだいぶいいですが、やはり女の子だと男の子とは違っておしっこを受け止めた時に全体にじわっと広がってしまうので、無理のない範囲で合うおむつを試しながら、合うものが見つかればよいのですが✨💦

園での動き方は家庭とは全く違いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです女の子です!
    やっぱりそうですよね
    今日セールでメリーズゲットしたのでメリーズを保育園と就寝の時に使ってお休みの日は見てられるのでその時は残ったマミーポコ使います😂

    • 9月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!ひとまず、いいと思います✨

    使えなそうなマミーポコは、
    嘔吐した時とか、油を吸うとか、まあなんでも使えますから、肌に合わなければ色んな使い方ありますよ✨

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も保育園用で買ったマミーポコは、2枚使って肌が荒れたので、結局捨てました!