※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹は専業主婦で、夫の収入が安定。私は共働きで貯金が難しい。妹の生活に羨望とお金の悩み。

【⠀実の妹との暮らしを比べて落ち込む⠀】

妹は専業主婦で、夫が年収4桁。


私は共働きで貯金もろくに出来てない。


妹が、育児ノイローゼで辛いと言っていても、延長保育、預かりも、すぐに頼めるし、お金の心配ないし、羨ましいと思ってしまう。


私は預けるにもお金のことを気にしてしまう。
専業主婦出来るのが凄い!!って思って羨ましい悩みだと思ってしまう💦


お金の悩みがない人って、生きるか死ぬかのように、悩みが切羽詰まってなくて羨ましいなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
お金があれば大抵悩みは消えると思います
そうなんですよ。切羽つまらないのが羨ましいです。
わが家も共働きで子供は発達障がいありでストレスMAXです。仕事やめて育児に専念したいけどそれじゃあ生活が出来ません…お金有ればなって毎日考えています

  • ママリ

    ママリ



    本当ですよね。
    お金があれば、悩みもだいぶん減ります。全てでは無いと思いますが。

    比べてもダメなのですが、
    歳の近い仲良かった妹と比較して落ち込みました💦


    ありがとうございました。😢

    • 9月28日
N&Y

今はないけど😂

昔はお金の悩みはなく生きてましたが、普通に悩みありました💦

ノイローゼは、つらいと思います…

昔は、お金の悩みはないけどノイローゼ、専業主婦‼︎
今はお金の悩みしかない、フルタイム、どちらも経験したけど、心病むとつらいです😭

  • ママリ

    ママリ



    そうですよね。

    私もノイローゼも経験してます。

    心が健康でないとですよね。

    • 9月28日