※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

親子遠足用のリュックのおすすめがあれば教えてください。卒園したら使…

親子遠足用のリュックのおすすめがあれば教えてください。卒園したら使うこともないなら安い方がいいかなぁとか卒園しても小学校の親子行事で出番があるならノースフェイスなど長く使えるものにするか悩んでいます。

コメント

私は親子でノースフェイスにしました😊
けど安いリュックの方が断然多かったです💦

さえぴー

遠足用にコロンビアのリュック買って、小学生になった今でも使うことあります💡
旅行や遠出するときに子供の荷物(おもちゃ)持たせたり、習い事行くときに使ったり、小学校入ってからもうちの学校は入学式前とか夏休みとかはランドセルではなくリュックなので使ってます。

サイズ12Lのやつなんですが、
うちの子は保育園でも小学校でも一番背が小さいくらいなので、保育園のときにはかなり大きなと思って背負わせていましたが、長く使うつもりならせめて20Lくらいあった方が後々良いと思います。お弁当、着替え、雨具、レジャーシート入れたらもう結構パンパンです🤣