※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車に乗ると1歳の息子が泣いて吐いてしまう。どうすればいいか悩んでいます。

1歳の息子が車に乗っていると特に夕方〜夜だとよくギャン泣きして、泣きすぎて吐いてしまいます。
皆さんならこういう時どうしますか?
泣いてるだけならそのまま車を走らせるのですが、吐いてしまうので窒息しないか心配で💦
なるべく暗い時に乗せないようにしてますが、やむを得ず乗せなければいけない時もあり…

この間も泣きすぎてゲボゲボしてしまい、車を停めて抱っこしたらすぐに落ち着きましたがチャイルドシートに乗せた途端ダメで、でもチャイルドシートに乗せないわけにはいないし、キリがないので窒息しないかヒヤヒヤしながら帰りました😢

コメント

ママリ

タオルとかブランケットとか匂いで落ち着くものがあれば、持たせてあげるとかはどうですか?⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️ありがとうございます!
    いつも家の中で使うガーゼケットがあるのでそれ持っていってみます✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒で、暗くなってくると怖いのか車の中で夕方~夜はすごい泣きます😣

そういう時は、あんまり沢山はダメだよなと思いつつYouTubeで好きな動画流したり、食べるのに時間のかかるおやつを上げたりしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり暗いのが原因ですよねきっと😱
    泣き始めてからだとYouTubeも効果なかったんですが、泣く前に見せてたら結構効果ありました😆
    次はおやつあげてみます🙆‍♀️

• 10月14日
るるる

うちも夜間は泣いて泣いて何回コンビニに車を停めたことか…😭😭私もyoutubeみせてました!あと私が大きい声で歌うと安心してか寝てくれることもありました😂鳴き声な勝ることのがほとんどでしたが泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニ停めてあやすのも大変ですよね😭
    大声で歌うのやってみたらめっちゃ効果ありました🤣歌ってる間だけ泣き止みました✨

• 10月14日
はじめてのママリ

うちの子も全く同じです!

(賛否両論あるとおもいます、、→)チャイルドシートを後ろの席につけていましたが、私と2人きりで乗る時は、助手席にチャイルドシートをつけています。横にいるのが安心するのか泣きすぎて吐くことは無くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    泣き過ぎて吐くの本当怖いですよね、特に後ろにいるからすぐ見れないし😭
    なるほど!助手席へのチャイルドシート危険とは言われますが違法ではなですもんね💦
    かといって吐いて窒息も怖いですし、どうしようもないとき試してみます🙆‍♀️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月14日
だお

うちも暗いのダメで泣きます。
おやつおいて、ジュース持たせて、携帯のライトを照らしてなんとかです。
それでも泣きますが、吐くまでは泣かないくらいになるので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯のライト持たせたことなかったので今度試してみます✨
    吐くまでいくと流石に怖いですよね😭うちもせめて泣いても良いけど吐かなくなると良いです😭

• 10月14日